※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家事・料理

スーパーで売っている食パンとパン屋さんなどで売っている食パンの違い…

スーパーで売っている食パンとパン屋さんなどで売っている食パンの違いは防腐剤だけですか?スーパーで売っている食パンの方がバター感とか甘みが強い気がします。

コメント

ルナ

パンの原材料みたことありませんか??
スーパーのパンは危険な添加物が驚くほど沢山入っているので、美味しく感じる物も多いかもしれません。

とくにヤマザキは劣悪、
臭素酸カリウムという危険な薬品を平気で使って、食パンをふっくりきめ細かく仕上げています。

パン屋のパンが美味しいかどうかは職人の腕、
スーパーのパンは安価で腐りにくいけど、身体に悪いということです。

• もなか

もなか

あまり気にしてみたことありません。甘いなーと感じたのはヤマザキの食パンでした。
    スーパーのパンの5倍ほどするから買うの躊躇っていますが、そんなにスーパーのパンは良くないのですね(>_<)

• 1月14日
  • ルナ

ルナ

PASCO製品は比較的、良いと思いますよ。

あとのメーカーは、どれも落第点ですね....
    ヤマザキ、フジパン、神戸屋💦どこも売上重視で添加物を使いすぎ、輸入小麦問題もあります。

PASCOの国産小麦の食パンか、超熟あたりが安全で優良かなと思います🍞

• 1月14日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!
    ヤマザキの食パンはバター感強いですが、添加物を隠すためにわざとそうしているんですかね、、

• 1月14日
りんご

パン屋さんとかは、小麦粉が国産とか天然酵母とか、こだわってるので高いんですよ。

スーパーのパンでも、超熟は離乳食に向いてるとかよく言われますよね。
ヤマザキのパンはずっと置いててもカビも生えないので逆に怖いです😰

• もなか

もなか

ヤマザキってそんなに良くないんですか😖食パンふわふわでよく食べていました💦

• 1月14日
ママリ

スーパーにしてもパン屋さんにしても物によりますよね💦

スーパーにある市販品でもパスコの超熟とかはそんなに変なもの入ってないですし👍(マーガリンは使ってますが)

• もなか

もなか

高いのには訳あるんですね、、、

• 1月14日
いちご

子供が生まれてからずっと超熟の食パン食べてたんですが
先週久しぶりに山崎のロイヤルブレッド食べたらふわっふわで甘くてびっくりしました!😳これが添加物の違いか、と感じました😓

• もなか

もなか

添加物怖いですね、、超熟はそんなに甘くないですか?

• 1月14日
  • いちご

いちご

甘味はあんまりなくあっさりしてます✨
    添加物が無い分ヤマザキに食べ慣れてると少しパサパサに感じるかもしれません😅

• 1月14日
  • もなか

もなか

明日早速買ってみます!山崎の食パンはいかにも、、、な甘さがなんか気になったので💦

• 1月14日

自分で食パンつくってますが砂糖やバター入れる量で甘さも香りも変わってきます。
正直スーパーで一斤100円くらいのを買う方が安いです(笑)
市販のものは大量のものを安定して生産するため、カビが生えにくいよう色々入ってますね💦

最近話題乃が美などの高級食パン店もマーガリンの香りと甘さがかなり強いです。

• もなか

もなか

私買ったのはヤマザキの食パンなのですが、かなりふわふわ&甘みが強かったです。乃が美、甘めなんですね💦

• 1月14日
ママリ

パン屋でも防腐剤は入れてること全然ありますよ🤔
ちょっとだけパン屋でお手伝いしていましたが、お客さんに「防腐剤入ってますか?」と聞かれたら(聞かれることが滅多にないですが)入ってますよと店長が答えていました😊

添加物フリーのパン屋さんなら、そこを売りにするので「添加物フリー」と書かれていたりします

• もなか

もなか

そうなんですか!スーパーのよりは少ないんですかね!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

お店によると思います😞

パン屋もチェーン店だと、工場で作られた生地を冷凍で運んでもらう→店舗で成形して焼くだけ
    (生地は市販のものとほぼ変わらないので、結局防腐剤はしっかり入れている)
    というのがあるので…

どうしても気になるならお家で手作りが1番安心だと思いますが、パン屋のパン美味しいので私は気にせず美味しくいただいています😊

• 1月14日
  • もなか

もなか

チェーン店だとそうなんですね🥶🥶それは知りませんでした💦

• 1月14日
スポンジ

パン屋さんは店主の方針次第ですが、うちの近所のパン屋さんはイースト入ってないのを売りにしてますね🙂
なので子連れがめちゃ多いです。

メーカー品はやっぱり大量生産や消費期限の兼ね合いなんかもあって添加物多めですよね😭

スーパーなら超熟買ってます😊
そんなに気にしてなかったけど妊娠中から何故か市販の食パンの甘ったるーい匂いと味が無理になり今は超熟しか美味しいと思えません🤣

• もなか

もなか

超熟は甘みあんまりありませんか?いかにも、バター!砂糖!みたいなパンが最近無理で、、🤣

• 1月14日
  • スポンジ

スポンジ

甘みは少ないですねどっちかと言えば香ばしい感じだと思います。
    次点で本仕込みかな?
    超熟は市販の食パンの中では1番甘み少ないと思いますよ😁

なんでもよかった以前はダブルソフトとかふわふわだし美味しいなぁとか思ってたんですが、今は焼き始めた瞬間くさっ!ってなります笑

• 1月14日