※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーむ
子育て・グッズ

1歳の誕生日に餅踏みを考えていますが、家族3人でやるか、主人の両親も誘うか悩んでいます。料理も心配です。皆さんはどうしましたか?

もうすぐ1歳の誕生日なんですが、
餅踏みとかしようと思っています。
家族3人でするか....
主人の両親を誘うか。
(私の両親は仕事で日にちが合わないので来れません。)
家でしてもいいんですが、
主人の両親に食べて貰える程の料理も作れないし...とか考えてしまいます。(笑)
みなさんどのようにされましたか?
良かったら教えて下さい(*^^)

コメント

かづたむ

娘の誕生日は主人の両親の家に行って、逆に料理を作ってもらいました。笑
呼ぶと確かに作らなくちゃいけないし、大変ですよね💦お寿司とるとかどうでしょう?
三人で祝っても全然良いと思いますが、もし派手にやるのであれば…

• きーむ

きーむ

こんにちは(*^^)
    お返事ありがとうございます🙇💕
    私もそれが一番理想です!(笑)
    一番ご飯作りが憂鬱で...なかなか気分が乗りません!(笑)

• 10月27日

うちは家族3人でしました\( ¨̮ )/♡
呼ぶなら両家、でも両家うちに招待するのは大変…っていうのと、義両親の孫フィーバーがまだ収まらなくて辛いので、お誘いしませんでした。。笑

• きーむ

きーむ

こんにちは!
    3人でするのもいいですよね!♡
    ご飯も普段よりちょっと頑張ればいいし、
    失敗しても旦那が食べるだけだから平気だし気が楽です(笑)。
    旦那に相談してみます!!

• 10月27日

1歳の誕生日の日に旦那と3人でしましたよーッて言っても、まだ良く分からないと思うのでケーキをアンパンマンにして、食べさせただけで
後は、写真館に行って
記念写真を撮ってもらいに行きました!!

この1年何も御祝いが出来なかったので、後日、旦那のお母さんが、両家を呼んで料亭みたいなところで、御祝いをしてくれました!!

何も言われてないなら
3人でいいと思います♡.∗*゚

• きーむ

きーむ

こんにちは!
    アンパンマンが好きなんですねー♡♡
    写真撮りに行かれたんですね👏✨
    やっぱりプロに撮ってもらうといいでしょうねー!ヽ(^0^)ノ
    料亭でご飯とか憧れます!!
    参考にさせて貰います!
    ありがとうございました!

• 10月27日
ひなぴ

うちは親子3人でするつもりです。
両方のジジババはお互いの家に行ってお祝いしてもらう予定です(*^^*)
うちも両家呼ぶほど家は広くないですし、義両親呼ぶのは気を使いますしね~笑

• きーむ

きーむ

こんにちは!
    そうなんですよー!部屋も狭いし...
    なによりご飯が...人様に食べてもらえる程のご飯は作れないし...。色々気を使いますよねー(笑)両方のおうちに遊びに行くってのもいいですね!!両家揃うと親も気を使うだろうし、別々でいけば、お互いにいいですね!👍💕

• 10月27日