※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡崎市の予防接種について、市からの案内は生後2ヶ月頃に届く予定です。接種券や予約については、案内が届いてから手続きを進めるようにしてください。11月生まれの場合、いつ頃届くかは不明です。

岡崎市 予防接種
もうすぐ生後2ヶ月で予防接種が始まると思うのですが、
その際、市から接種券や案内は届くのでしょうか?
初めてのことでよく分からず、小児科へ予約もまだ出来ていません。(案内が届いてから予約しようと思っていました)
もし案内が届くのであれば、いつ頃でしょうか?(11月生まれです)

コメント

miiilk

岡崎市に住んでて今月3ヶ月になる子どもがいます!
うちの子は10月生まれですが、11月くらいに届いたような気がするので産後1ヶ月過ぎくらいに接種券来たのかな?
たしか予防接種受けるちょーど1ヶ月前に小児科に予約したと思うので🥺
ちょっと定かではなくてすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦1ヶ月過ぎだとちょうど年末頃なので、発送が遅くなるのかな?
    小児科の予約も早くしないと取れないかなと思い、焦ってしまいました😂もう少し待ってみようと思います!!

• 1月14日
なゆ

miiilkさんと同じく岡崎市在住、3ヶ月の子がいます😀
わたしも生後1ヶ月過ぎ〜1ヶ月半頃に来たと思います!
結構ギリギリだなーと思いました😂
特に何も申請しなくても案内が届くので大丈夫です!
2ヶ月を過ぎても案内が来ないとかだと市役所に問い合わせた方がいいとは思います😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ギリギリですね💦
    小児科の予約が埋まって、接種が遅くなってしまうんではないかと焦ってしまいます😂すんなり予約できるんですかね?💦
    もう少し待ってみて案内が来ないようなら、市役所に問い合わせてみます!

• 1月14日
  • なゆ

なゆ

わたしが通っている小児科では予約したときに聞いたところ、ワクチン不足ではないとのことでした😀

市役所じゃなくて保健所でした😅
    保健予防課から送られてきてました🙋

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊少し安心しました!!
    うまくスケジュールを組めることを祈ります😊ありがとうございます!!

• 1月14日
あ

私も岡崎市住みでもうすぐ2ヶ月になります👶🏻
うちもまだ接種券届いてなくて遅いなーと思って昨日電話して聞いたら、今月19日に発送の予定ですと言われました😅
小児科によっては予約取れなくなっちゃうらしいですよね…😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!!
    19日発送なんてギリギリですね😂
    行くなら近くの小児科かな〜と思ってるんですが、予約取れるか不安になりますよね😂

• 1月14日