※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛べないポッポ
家族・旦那

生活が毎月厳しく、スマホの料金も支払えるかどうかって毎月思ってる時…

生活が毎月厳しく、スマホの料金も支払えるかどうかって毎月思ってる時に、旦那が毎回ではありませんがたまに千円だけauペイの決済使ってるみたいで千円だけだからまぁ良いかとなるか、千円だけでも問い詰めるか🤔

ちなみに今は私は子供が幼稚園行くまで仕事してないので私のスマホ代も旦那の口座から引かれる形になってます。たかが千円だからって思うか、たとえ千円でもって思うか🤔大体毎月どの位引かれるっていうのを前もって計算してるのでその分は使わず取っといてるんですがそこで千円でも使われると足りなくなる😞っていうのが現状です。

みなさんなら奥さんのも旦那の方から引き落としなってるから千円位ならまぁ今回は良いかってなりますか?🤔

コメント

まなみ

何に使ってるかですよね……
納得できる使い道ならいんですけどね!!
カツカツで厳しくて色々節約してるなか周りからしたらたかが1000円ですけど1000円でも使われると困るなって気持ちはわかります😅
1000円だけなら私ならスルーで様子見します。
何回もあるようなら聞いちゃいます💦

• 飛べないポッポ

飛べないポッポ

そうですね😞もう1度あったら聞いてみます。本当たかが千円でもお金無い時の千円は貴重です😞まして支払い出来るか出来ないかの瀬戸際で💦前にあったときはそういうのは千円くらいなら良いけどちゃんと話してって言ったんですけど明細に載ってたのでは?ってなりました😞

• 1月14日
もっち

私なら聞きます。
共働きで財布は一つ、管理は私でお互いお小遣い制です。
500円とかでも聞きます。
そしてお小遣いからもらいます。
そのためのお小遣いなので。