※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
子育て・グッズ

1歳までフォローアップミルクを飲ませるべきか、1歳になったら牛乳をすぐに飲ませてもいいか悩んでいます。離乳食はモリモリ食べています。

フォローアップミルクについて質問させて下さい(>_<)

いま11ヵ月で11月16日に1歳になる娘がいます。母乳も殆ど飲まず卒乳に向けていますが、1歳まではフォローアップミルクを飲ませた方がよいのでしょうか(^_^;)
離乳食はモリモリ食べてくれています。

1歳になれば牛乳をと思っててそれまで、1か月もないので悩んでいます。
あと、牛乳は1歳の誕生日が来たらすぐに飲ませてもいいのでしょうか??

コメント

T&Tママ

栄養士さんには1歳まで母乳を日中2回飲ませてと言われました。しかし、うちも昼間は母乳飲んでなかったので、今更またあげるのもなぁと思って、離乳食にフォロミを使ったり、鉄分意識して取り入れてます。
牛乳は一歳から温めて少量ずつ始めようと思っています。牛乳はお腹くだす子もいるので。

• ひなぴ

ひなぴ

お返事ありがとうございます!
    うちも1日1回位しか飲まなくなってるので、いまさらあげられません(^_^;)
    フォローアップミルク、離乳食に使うのもいいですね!

• 10月25日
AKIPON💋

離乳食でキチンと栄養が
取れているなら
無理にフォローアップミルクを
飲ませる必要はないと聞きました◡̈♥︎

• ひなぴ

ひなぴ

栄養はキチンと取れてるとは思うんですが(^_^;)一応鉄分意識して小松菜とかひじきとか食べさせてます。
    ムリに飲ませることもないんですね!!

• 10月25日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

フォローアップミルクは
    鉄分を補う為みたいなので
    意識してとれてるなら
    無理にあげなくても大丈夫だと
    思います(﹡ˆ ˆ﹡)

• 10月25日
  • ひなぴ

ひなぴ

鉄分しっかり取れてたら大丈夫そうですね!
    安心しました、ありがとうございます(*´∀`*)ノ

• 10月25日
まりるい

11.14で1歳になる娘がいますー(笑)
うちの子も離乳食をもりもり食べるのですが、やはり鉄分不足などが心配で、栄養的に今日は鉄足りなそうなメニューだなーと思った時はフォロミ飲ませたり、スープにしたりして使ってます(^^)

牛乳はそのままよりかは加熱してから始める方が良いみたいですよ\(^o^)/

• ひなぴ

ひなぴ

わぁ、誕生日近いですね(*^^*)
    フォローアップミルクは、メニューによっても足すことも考えてみます!
    牛乳は加熱して少量から試します(^^)

• 10月25日