※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

小児科で予防接種を受けているが、別の場所で健診を考えている。9ヶ月健診は別の場所でできるか相談したい。

今行ってる小児科(ゆうて予防接種くらい)
微妙で別のところ行こうと思うけど、
予防接種のスケジュールを組んでくれてるので予防接種はそこかなぁ…

3ヶ月健診はそこでしたのですが9ヶ月健診を別のところは出来ますかね?

コメント

♡♡

できますよ!
小児科はあうあわないがあるので、嫌なとこに行き続けるのはママもしんどいですよね💦

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

そうなんですよ〜!
    まぁ初めてなのでここしか知らないというのはあるですけど💦

予防接種のみだったらまぁ行ってもいいかな…とは思いますが、こないだの3ヶ月検診もちゃんと見てほしかったなぁと感じです。笑

年下なのでまぁいいんですけど、看護師さん初対面からタメ口なのが気になる😩

• 1月14日
  • ♡♡

♡♡

私は上の子のとき、おじいちゃん先生のところに行ってましたが、いつも自然治癒を進めてくるので、なんだかなーとおもって、途中で変えました🤣
    自然治癒が一番なのは、誰しもがわかってることですし、それを進められてもなんのためにきた?となって🤣
    でも待たないので、予防接種だけはそこで済ませました!

• 1月14日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

自然治癒(笑)
    人間本来の力に任せる感じですね😂
    自然治癒進めるなら病院行く意味無いですよね💦

ですね!予防接種ならまだ我慢出来るかなって感じですね!

• 1月14日
ママリ

全然別の所行って大丈夫ですよ!
うちも1人目3ヶ月検診行った所めっちゃ微妙で、その後から病院変えました。
予防接種も予定組んでくれてるかもしれませんが、その予定見ながら別の病院行ったら、そこで次の予定とかまた教えてくれたりしますよ😊
少しでも気に入らない病院は早めにやめた方がいいと思います👍

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

そうなんですか😳
    前に通ってた小児科にはなんて言ったですか?

そうなんです💦
    月イチだけど行くのが憂鬱で。
    でも看護師さんが「すっごい可愛い子だな。主役顔だな」と褒めてもらったのは嬉しかった(単純)

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

何も言わずに変えましたよ😌
    引っ越しで別の所に行く人もいるだろうし、いちいち病院にいう必要ないと思いますよ🌸

• 1月14日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

そうなんですか🥺?
    予約してるのでキャンセルの電話せんといけんと思ってました💦

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました🙏

• 1月14日
ママリ

あ、既に予約してるんですね!!それならばキャンセルはしなきゃですね!

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ですよね(*_*)かと言って新しい小児科も微妙だったらなぁ…と思いながら(笑)
    ちょっと病気した時に別の小児科行って様子見ようかなと思ってます!

• 1月14日