※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に迎えに行ったら熱が出ていました。夜は18°で寒いか悩んでいます。20°にすべきでしょうか。体温調節が難しいです。

今日、熱が出て保育園に迎えに行きました。
いつも帰ったら下がってるパターンですが。

夜、布団から出てたり落ちたり、やっぱり夜に風邪ひいてるのかなと思いますが、就寝する時に18°では寒いですかね…
モコモコを着込んで毛布かけてますが、やはり布団から出ること考えて20°にするべきですか、、

体温調節が難しいです…

コメント

deleted user

温度調整難しいですよね💦
暖房つけて寝ると暑いのか布団はいでるし、暖房消すと結構温度下がるし。。
着る毛布みたいなスリーパーを着せていますがいつの間にか脱いでたりします💦
回答になってなくてすみません💦

はるちゃん

就寝時に18度だと、夜中はもう少し下がりませんか?それだと少し寒いかもしれません🤔
我が家は寒冷地で、就寝時に20度くらいで、夜中は17度まで下がるかどうかというくらいですが、やはり子供たちは何もかけずに寝てます😂こまめに起きてせめてお腹だけでもかけ直してますが、あまりかけすぎると暑い💢と怒り泣きされるので、バスタオルと薄手のブランケットがかかっているのかクシャッとなっているのか怪しい感じです笑
ただ、感染源はおそらく人からなので、夜中の寒さより保育園かなと思います😅我が家は上の子の幼稚園が冬休みになってからあからさまに風邪引いてません。家の中の温度は冬休み前より寒いにも関わらずです😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!!
    壁側なので寒いのかもしれません…暖房の温度を上げてみますー。保育園では他の子は風邪ひいてなくても、うつされてるんですかね。
    お迎えが続いて、仕事も気まずいです、、仕方ないですが。

    • 1月14日