※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんが哺乳瓶を吸わない。ミルクを出す方法を知りたい。ピジョンのスパウトを試したがダメだった。他に方法はあるでしょうか。

哺乳瓶を吸わない
完母ですが、哺乳瓶の乳首を口に入れると吸わずに舐めたりかんだりして、いつか飲むようになるかなと思ったのですが、なかなか吸うものと認識してくれません。
ハムハム?してミルクが出るものって何がありますか?
ピジョンのスパウト使ってみたのですが出ませんでした😭

コメント

be

乳首のサイズ大きめのにしたら
ちょっと噛むだけでも
ミルク出ると思いますよ☺️

• なな

なな

母乳実感のL使ってみたんですが、だめでした😭

• 1月14日
さっち

ハムハムで出る哺乳瓶ではないですが…

ピジョンの「母乳相談」という哺乳瓶があります。
哺乳瓶の乳首が「母乳実感」の哺乳瓶より少し固めで、母乳を飲む時と同等の吸う力を必要とする哺乳瓶になります。(乳首の形状も普通のものとは少し違います。)

私の子は「母乳実感」の乳首だと柔らかすぎたのか、ハムハムするだけでしたが、「母乳相談」に変えたら、普通に飲んでくれるようになりました🙂
ただ、普通の店舗で見掛けないので、amazonで購入する事になります…

• なな

なな

これも検討したことがあるのですが、新生児サイズのみなので小さいかなと思って使ってませんでした😥

• 1月14日
  • さっち

さっち

そうなんですね💦

哺乳瓶を咥えさせて、吸わない時は、上あごに乳首をちょんちょんとつついてみると、吸ってくれるよ〜
    と助産師さんから教わりましたが…

• 1月15日
  • なな

なな

ありがとうございます!やってみます😊

• 1月16日