※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibiharu
家族・旦那

出産してから、この事で何度話し合いしたか…。娘は歯が生えてきて痛いの…

出産してから、この事で何度話し合いしたか…。娘は歯が生えてきて痛いのか、夜に本当に頻繁に泣いて起きます。 おっぱいをあげても泣き続けるときもあります。 今日も徹夜です。 夫は同じベッドに寝ていて、娘が泣くと背を向けます。どんだけ大声で泣いても起きません。アイマスクするときもあります。 私は毎朝6時半に起床して出かけなければなりません。夫は現在転職活動中で、それ以外はほぼ家にいます。
働いてるならわかります。腹が立って話し合いを何度もしましたが、その度その次の日だけ起きて手伝います。 本人曰く「おっぱいが1番効く。自分にはおっぱいがないから、どうしようもできない。 できるだけのことはしている。」らしいです…。確かに洗濯や料理やら色々手伝ってくれてます。家にいるので。 転職活動が精神的に大変なのも理解してるつもりです。今日とうとう「イライラするからソファに寝て」って言いました。 けど寝そうにないです。 イライラしてどうしようもないです...乱文で申し訳ありません

コメント

歯が生えてきて痛いことはないかと思いますよ😑
気持ち悪いだけでは?😞
もしくは夜泣きだと思います🤔

次の日だけ起きて手伝っただけでできるだけのことはしていると言われても腹立ちますよね😓
まだ家事を手伝ってくれてるだけましかと思いますが🤔
それすらしない旦那様もいますもんね😑
育児を手伝わないのは違いますよね😣
私だけの子供じゃないぞ!って思ってしまいます😅

• bibiharu

bibiharu

回答ありがとうございます!
    欧州に住んでるんですが、医師に歯が痛くて泣くと言われました(T ^ T) こちらではそういう考えみたいです…歯に塗る自然の薬を処方されたときには 驚きました!
    家事すらしないし手伝わないしって人もいますよね… そう思ったらまだマシ!と思おうとしてきたんですが、周りにイクメンパパが多くて(T ^ T)
    比べるからダメなのは分かってるんですが…

• 10月25日

退会ユーザー

そうなんですね!
    初耳でした🤔

周りにそういう方が多いとダメだと思ってても比べてしまいますよね😓
    子育て手伝わないって事は、自分の子だと思ってないの?
    それなら二人で暮らすわ。
    と私なら言ってしまいます(笑)
    そしたら焦ってしてくれるようになるかもしれないので、私ならそれにかけますね(笑)

• 10月25日
  • bibiharu

bibiharu

それいいですね! 三行半つきつける脅しかけてみます!のほほーんとしてるんで、ダメージ与えれるか謎ですが…
    ありがとうございます!!

• 10月25日

退会ユーザー

子育て手伝わないってそういうことだよね?
    言った次の日だけ手伝っただけでこそだてしてるつもりにならないでね?と言います(笑)
    頑張ってください📣💕🎌💪

• 10月25日
  • bibiharu

bibiharu

つ…強い笑
    子育ては24時間365日ですもんね
    ありがとうございます!!!

• 10月25日

退会ユーザー

頑張ってください😊

• 10月25日
AKIPON💋

歯が生えて痛いのは
聞いたことないですが…
どうしてほしいとか
具体的には伝えてますか?(´>ω<`)

• bibiharu

bibiharu

欧州に住んでいて こちらでは歯が痛いという考えが主流みたいです(T ^ T) 私も初めて聞いて驚きました
    今まで四回ほど話し合いの場を設けて 「抱っこしてあやすだけでもしてほしい。ちょっと起きて優しい言葉をかけてくれるだけで 心が楽になる」とか色々言ってるんですが、次の日だけ実践しておわりです…

• 10月25日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

やっぱり色々なんですね〜〜
    歯が痛いも新鮮でなんだかすごい!😊

全然状況は違うんですが、うちは
    上の子の断乳のときに
    泣き叫んでても、何もしてくれず
    ちょっとだけ変わってくれないかな?
    とゆうとそんなことも耐えれなくて
    この先どーすんの?みたいに
    言われましたよ( •́ㅿ•̀ )

そのときにカチンときて
    もういい!とゆうと逆ギレでした。笑
    今では笑い話ですが、
    家事してくれるだけマシですよほんと( •́ㅿ•̀ )

• 10月25日
  • bibiharu

bibiharu

それ腹たちますね!!!!!
    私だったらカチンですまず 足がでそうです笑
    家事してくれるだけマシだと思ったら楽になりそうですよね。相手がかわらないから 自分の考え方かえるしかなさそうですね…
    腹はたちますが 頑張ってみます^_^
    ありがとうございます!!

• 10月25日
ちゃら✳︎

男性脳って女性脳と違って起きれないみたいです(*_*)
うちもですが、ホルモンの違いみたいで、そこは、諦めてます。
そしたらちょっと楽になりました☻

• bibiharu

bibiharu

回答ありがとうございます
    男性脳初めて聞きました!いいですねその考え!
    諦められたら楽になりそうです。

• 10月25日
  • ちゃら✳︎

ちゃら✳︎

がちょっと楽になればいいですが(*_*)

私は転職中で家に居る旦那さんにやっぱりイラつきます…。
    早く安定して就職してもらわないとー( *`ω´)

• 10月25日
  • bibiharu

bibiharu

本人は本当に頑張ってるし、私も転職経験ありなんで、精神的にきついのは理解してるつもりなんですが…
    やっぱり金銭面的にも焦りますね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月25日

夜泣きとかではないですか?😖
それにしても、毎日お疲れ様です✨
私の旦那も夜中息子が泣くと毛布被って寝たふり…本人は気づいてないと言ってますが、毛布被ってるじゃん!って😅
でも普段から子供の面倒見てくれるし家の事もやってくれるのでまぁ、いっかと。
夜泣きだったら何しても泣きやみませんよね。夜中泣いてしまった時は外に出ても泣きますかね?💦

• bibiharu

bibiharu

うちも気づかなかったとかふざけたこと言います。こんな大声で泣いてて気づかんわけないやろって思います…
    外…でたことないです! いつもあやしたらすぐ寝て、またすぐ起きての繰り返しなので考えたことなかったです! 今度バルコニーでてみます^_^

• 10月25日
まお

お気持ちはわかりますが、夜泣きの時に父親に代わって泣きやみますかね?もっとヒートアップして騒ぎませんか?

ご主人でなんとかできるなら代わってもらいたいですが、やっぱり母親じゃないといけない時ってあると思います。

朝早くて大変かとは思いますが、私なら夜泣きの対応は自分がして、その分旦那には家事をがんばってもらいます。

• bibiharu

bibiharu

ほぼ毎日夫が家にいるので 夫も寝かしつけは上手いです。けどおっぱいとなるとやっぱりそうですね(T ^ T)
    そうやって割り切るのもいいですね。今度話し合いのときにそれ提案してみます^_^

• 10月25日