※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
雑談・つぶやき

私の考えが子どもなんですかね?すごくモヤモヤしているので、長文ですが…

私の考えが子どもなんですかね?
すごくモヤモヤしているので、長文ですが吐き出させて下さい。

義弟とその彼女さんのことです。
彼らが付き合い始めたのは昨年の7月。今年1月に妊娠が発覚し、先月無事男の子を出産しました。入籍はせず、事実婚状態です。

妊娠発覚時、義弟は18歳で短期の仕事を転々としておりました。彼女さんは22歳で無職でした。つわりが治まったら仕事探すとのことでしたが、結局探しもしなかったそうです。

親戚中たぶんお金の心配をしていたと思います。結局、車を買い替える費用と赤ちゃん用費用として65万円程金融機関から借りたそうです。
ちなみに車といっても、10年以上前の中古車です。少し後にうちも買い替えたのですが、義母が義弟に「あなた達が羨ましかったのよ〜」みたいなこと言ってましたが、元々買い替える予定でしたし、値段は4倍ぐらいします。比較しないでほしいです(笑)

また、義祖父の遺産の一部を義母から旦那と義弟に20万円程ずつ頂きました。それは全て(妊娠前だったので)たばこ、お酒、レジャー費に消えたそうです。何だかな〜って感じです。義両親も呆れていました。

甥っ子は可愛いと思いますが、正直、義弟達の考えが甘いんじゃないかな〜って気持ちがずっとあります。子どもってお金かかりますよね。
ちなみに、現在彼らは新築のキレイな広い家を借りていますが、家賃は義弟の収入の半分以上です…大丈夫かな…

義弟とはいえ、他人ですので人様のお家事情に口出しはしませんが、モヤモヤします。
でも、吐き出したら少しスッキリしました!

コメント

きらり

うーん。
他人の事ですが、モヤモヤしますね(^^;
そんな行き当たりばったりな行動じゃいずれ必ず困る時が来ますよ!
御両親に頼るだろうし、リリーナさん達にも被害が来なければいいですね(>_<)