
コメント

退会ユーザー
うちの子たち低体重早産で産まれたので同じ歳の子よりも小さめなんですが小児科の先生から身長は親の遺伝がかなり強いから親が小さければ小さめだし、大きければ大きめとおもってもらって大丈夫!といわれましたよ☺️親が小さくても子供が多いとかもありますが基本は親の身長がかなり影響するみたいです!うちは旦那がでかいのでだんだん伸びてきましたが、両親小さめなら小さくてもそこまで問題ないかと!

Yuu
それくらいなら個性の範囲だと思います^ ^
低身長だと90センチよりもう少し低いです。
後は年間での伸びを見たりして、予防接種や病院に行くついでに、お医者さんに見せるとわかりやすいですよ。
-
3児ママ
ありがとうございます。- 1月15日

子供三人のママ
まだまだ全然大丈夫です。
成長する時期は食事に気をつけてあげて下さい。
食欲がある時にお菓子や油物でお腹を満たすのではなくて、カルシウム、タンパク質多めにすると骨も強くなるし成長します。
栄養がないと成長する方に使われないので、日々のエネルギー補給+成長を取ると良い様に感じます。
スポーツ選手が消費カロリーより少ないとバテると言うのと同じかなぁ?と。
今高1長男がサッカーをやっていますが、体が細くなったのでめちゃ食べさせてます。弁当もタンパク質増やして、おにぎり2個、パン、今日はカステラも追加。サラダチキンもよく食べてます。
-
3児ママ
丁寧にありがとうございます。
食事に気をつけたいと思います。- 1月15日
3児ママ
やっぱり遺伝強いんですね😭
ありがとうございます。