※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
住まい

自分の親 や 旦那の 親 の 家の 掃除に ついてです。私の両親は 、綺麗…

自分の親 や 旦那の 親 の 家の 掃除に ついてです。
私の両親は 、綺麗好きということもあって まだ、50代ですが、必要なもの以外は買わない ので、それほどまで 年取ってからの掃除は 大変ではないと思うんですが、旦那側の両親はなんでも、取っておくタイプなので、3部屋+車庫にぎっしり 昔の物があります。旦那 や 旦那の兄弟の 幼少期の服、靴下、下着、、、
もう 知らないだけで やばいものも もっともっと
あるかもしれません 。旦那や 旦那の兄弟も 言ってくれていますが、全く片付けしない状態が続いてます。
片付けを 生きている 時に してもらうには どうしたら良いのでしょうか。ちなみに 義理祖母も すごい 荷物です。

補足です。
同居 してます ( ̄▽ ̄;)

コメント

のんの

そういう人は絶対やらないですよね😭もう、ご主人とご主人の兄弟にやってもらうしかないと思います。
俺たちのもの俺たちが引き取って処分する、と言ってせめて自分たちの子供の頃のものなどは捨ててもらってはどうでしょうか?

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます ☺️
    ほんと!結婚して 5年 経ちますが、
    全く変わらない状態です 💦‪w

旦那に言ってもらうしかないですよね💦
    ほんと 先が 長いです 😔

• 1月14日