※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目の産後、体調不良があった方、2人目の経験を教えてください。蕁麻疹のような症状が心配で、皆さんの経験談を聞きたいです。

1人目の産後、体調不良などあった方、2人目以降はどうでしたか?😭私は1人目の産後、酷い蕁麻疹のような皮膚症状が半年以上続き病院通いが大変でした。。メンタルもやられ💦2人目の妊活を考え始めましたが、また同じようになったらどうしようと怖いです😭2人目は何もなかったという方や、同じような不調が出た方など、皆さんの経験談をお聞きしたいです‼︎🙇‍♂️

コメント

ママリ

蕁麻疹はありませんでしたが、手指の浮腫とこわばりが1人目の時は酷く、覚悟してましたが全然浮腫みませんでした😳
その代わり、1人目の時にはなかった骨盤周りの痛みが結構強いです😓

同じ妊娠出産でも1人目2人目で経過は全然違いそうです🤔💡

ママリ

アトピーの悪化はあったりなかったりですが、産後うつ?精神的不安定はどの子もありました。1人目入院、2人目サプリ、3番目は受診して内服薬で今も継続してますが症状は落ち着いてます🎵