※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

3月にアパートから戸建に引越し予定です。家具を結構買い換えるので、不…

3月にアパートから戸建に引越し予定です。
家具を結構買い換えるので、不用品がたくさん出そうなのですが、不用品回収は引越し日の前か後、どちらに頼む方がいいのでしょうか?
引越しと不用品回収は別の業者に頼む予定です。
引越し作業でゴミが出てきそうなので、引越しより後?
そうするとまたアパートに戻って立ち合いをしなければならないのかな?
みなさんどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ

確実に回収してもらうものは引っ越しより早くていいと思います!
後に出た不用品や粗大ゴミは自分達で指定の場所に持ち込むのがいいかなと思います🤔

ゆう

家電家具はジモティーで2週間くらい前から日にち指定で募集して、引越し日から退去日の翌日で全部持っていってもらいました。(冷蔵庫、ガスコンロ、食器棚、ローテーブル等)
不用品回収頼もうかとも思いましたが結局どこの業者が良いのか分からず、自分で捨てられるものはちまちまゴミの日にまとめて処分しました。
後日市の粗大ゴミ回収を頼んでいて、それは引越し日に間に合わなかったので、引越し先に持って行き、まだ使ってない子供部屋に置いておきました🤔