※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越したいけどお金が足りないです手付金などについて近隣トラブルで…

引っ越したいけどお金が足りないです
手付金などについて

近隣トラブルでノイローゼぎみのため、早急に引っ越したいのですが、お金がたりません。
たとえば2000万円の住宅だと、たとえフルローンにしても200万円は現金がいりますよね?手付金や仲介手数料など

頑張って貯金はしてますが、この現金払ったら生活に困ってしまい💦
みなさんよく、一時的に親や兄弟、親戚に借りて、、、とかいわれるのですが、親や兄弟ってお金貸してくれるものでしょうか?
少なくともうちの親兄弟は(旦那の方も)裕福ではないし、一時的にでも借りるなんてとてもできません。それぞれ生活もあるので。

欲しい物件はあるし、旦那の給料からいって払えるローンなのに現金手付金が足りないため買えなくもどかしいです💦

みなさんどのようにクリアされてるのか聞いてみたくて質問しました。

現在賃貸で、賃貸→賃貸へ引っ越しは考えていないです。

コメント

はじめてのママリ

お辛そうですね。
うちは手付は月々のローン額を調整するために払っただけなんで、ほんとに必要な現金は登録がらみの諸費用として預けた50マンだけだったと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは手付金100万円でしたがHMからいくら出せますか?と聞かれました。相談してみてはいかがでしょうか?

はじめまして😊✨

うちは個人の不動産屋さんだったので手付金10万で諸費用はローンに組み込んでもらいました😊
相談してみてはいかがですか?

ままり

最近建売買いましたが手付金20万ですみましたよ😊!
無理なら10万でもいいとも言われました。
上の方同様諸費用はローンに組み込んでもらってます😃
一度相談されに行ってもいいかと思います🌸

はじめてのママリ🔰

うちは土地の手付金10万しか払ってないです。こちらが10万円しか払えませんと言った訳ではなく、HM側が土地の手付金は10万円で建物の手付金はもらってないのでいらないと言われました😊あとは印紙代などの諸経費(数万円)のみの手出しでしたよ!HMにもよると思います!

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました。
いちど相談してみたいとおもいます。
本当に辛くて一番なごめるはずの家が嫌いになってしまったので、早く引っ越したいです。