※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
その他の疑問

旦那の会社の同じ部署でコロナ陽性者が出ました。旦那自身は濃厚接触者…

旦那の会社の同じ部署でコロナ陽性者が出ました。
旦那自身は濃厚接触者ではありませんが、濃厚接触者の濃厚接触者です。
この場合、みなさんの家庭ではどのように生活しますか?

コメント

A

うちの旦那はコロナ陽性者と一緒に働いてましたが、濃厚接触者にはならずでした😅
マスクして会話してたから濃厚接触にはならないと当時言われて変なのとおもってましたよ、、
まぁ、感染爆発して保健所も手が回らなくなってたのかもしれません、
お恥ずかしい話しではありますが、対策は、、軽くしかしませんでした、
・寝るとき全員マスク、
・ご飯はいつも別だったので、そのまま別に食べる、
・子供にスキンシップのキスなど禁止
・帰宅したらすぐシャワー

このくらいでした!

幸い無事です。

トママ

うちもその状況に旦那がなったり息子がなったりしましたが一度も我家にコロナは来ませんでした😃
注意したことといえば、旦那の時はお風呂最後に入ってもらう。ワンオペなので子供とスキンシップはほぼなし。寝る時も離れて寝てもらう。洗面のタオル別。
それくらいです😀
子供の時はとにかく食べ物共有しない、タオル共有しない、スキンシップも子供が傷つかない程度に避ける。そんな感じでした😂

ぐるぐる

まとめて返信ですみません🙏💦
回答ありがとうございます😊
お答えいただいたことをしながら過ごしたいと思います😣