※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収2000万円の方のお小遣いと月の支出について教えてください。

世帯年収2000万ほどの方、年にどれぐらいお小遣い(自分の服や、ブランド品に使うお金)ありますか?😂
それと、月の支出どれぐらいですか?🤔

コメント

お小遣いは5万です🥲
お小遣いを超える金額のものは誕生日とクリスマスに買ってもらうようにしています☺️

夫が家計管理しているから詳しく知りませんが、食費は10万くらいだと思います😊

退会ユーザー

はじめてのママリさんはどのくらいお小遣いもらっていますか?😳

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年間80万円使って良いと言われたのですが、、普通にへそくりでも服とか買ってるのでやばいなと思いました🙄
    私、貰いすぎですね、、断ります😭

• 1月14日

退会ユーザー

わたしも誕生日とかは高いもの買ってもらうから、年間80万を貰いすぎだとは思わないです☺️貯金できていないなら断った方が良いですけど、貯金できてるならそれくらい良いのかなと思います❣️

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️😭
    そうなんですね!!!それならお言葉に甘えさせてもらいます、、笑
    差し支えなければ、貯金って月どれぐらいされてますか?🤔

• 1月14日

退会ユーザー

家計管理は夫がしているのでどれくらい貯金に回しているかは分からないです😭ただ、税理士さんや保険の担当の方からのアドバイス通りにやってるみたいなので不安は感じていないです☺️

はじめてのママリさんも専門的な人に家計診断してもらうと良いと思います✨

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも貯金は全て主人が管理していて額も教えてくれないので不安で、、😂
    家計診断、、⭐️そういうのがあるんですね🤔
    調べてみます!!ありがとうございます❤️

• 1月14日

自分の服は1シーズンに1万くらい、、、😓
ブランド物は興味がないので全く買いません、、、
自分で好きに使えるお金をいくらって決めてないですが、使うのは1万くらいです✨
月の支出は生活費とかですかね?
生活費全体で60万くらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです👏私はもう物欲まみれの女なので、、、お金かかっちゃうなぁと思うんですが貯金できないのも怖いので今年は不要なものは買わないと決めました😭
    生活費で60万ぐらいなんですね😊でもそれぐらいになりますよね😥
    貯金は50万円ぐらいされてますか?🤔

• 1月14日

退会ユーザー

そうです✨今月は年始に結構使ったので少なめですが、、、
    多い時は月70万くらい貯金してます😊

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです👏素晴らしい⭐️⭐️今年は奨学金返済も終わるので貯金増額に頑張ります( ; ; )

• 1月14日
ママリ

子供1人で賃貸の時は私の手取りから保育料と子供に5万貯金して月18万位は自分の好きにということで使ったり貯めたりしていました。年200万くらいとボーナスですね。
当時は家賃含めて30〜40万くらいの支出でした。
今子供2人で、ローンも高く育休中(無給)なので0です!(世帯年収ももちろん下がりましたが!)
今はローン込み60万くらいの支出です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年間200万円⭐️すごいです😌
    やはり月60万ぐらいに抑えなければダメですね😭
    通帳見ると使途不明金があるので、今年はできる限り家計管理しなければと思います😵

• 1月14日
ままりな

旦那1500私600です。
全然自分の服も買わないしブランドの物も買いません💦しいていえば夫婦共に旅行好きなのでコンスタントに旅行に行くかな?くらいです(^^)

住宅ローン15年にしたので月25万。
その他生活費25万ほど。

積立ニーサ6.6万iDeCo2.4万
年金保険3万ジュニアニーサ年80万
企業型DC、ドル建て、投資信託、財形貯蓄、現金貯金など投資や貯金にあてています!
さまざまな所得制限に引っかかって子どもの医療費や今後の保育料もかかるし、今後の高校無償化も対象外だったり奨学金が借りれないこともあり、貯金や投資に力を入れています😌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金額80万円ですか?!!!
    凄すぎます🙄🙄🙄
    やはり私の浪費が全ての元凶ですね😂💦
    本当に、今回の子育て未来給付金ですかね?それも除外されましたし、子供のことで所得制限されるの腹立ちます!!
    素晴らしいです!
    私も少し物欲を抑えて貯金頑張ろうと思えました!😭
    子供のためにも頑張ります!😭
    ありがとうございます!❤️

• 1月14日
  • ままりな

ままりな

いや、ジュニアニーサが年80万です!
    分散してるのではっきり分かりませんが、月60-80万くらいは貯金や投資に充ててると思います(^^)
    貯金がある程度貯まると、ご褒美で少しお高めのところに旅行行ったりしてます!(^^)

携帯も格安SIM使ってますし、電気代とかもキャンペーンの時に乗り換えして固定費削減したり、家計簿や資産の推移表つけたりとかしてます♡

このくらい稼ぐ世帯は余裕あるように見えて、社会保障の恩恵が少ないので、子どもが大きくなってくると大変になるって聞きます😭
    おたがい頑張りましょうね(^^)

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、でも凄すぎます!!!尊敬です😭✨頑張ろうと思えました!!

そうなんです!!
    税金もすごく高い割に恩恵なしですからね😭💦嫌になります😥
    ありがとうございます!!!頑張ります😤❤️

• 1月14日