※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaana
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た後の流産又は中絶の確率について相談です。安定期まで不安があるため、意見を聞かせてください。

妊娠検査薬で陽性が出てから流産又は中絶が必要になる確率はどのくらいありますか?

妊娠検査薬が陽性でした!
皆さんの経験談などを見せていただいて、妊活がうまくいったみたいで嬉しいです。ありがとうございます。
ただ、胎嚢は確認できたけど心音は確認できなかったから中絶になったとか、途中で流産したというお話を聞くと、仕事を忙しくしてる生活で、まず安定期まで安心できません。

皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

mama

中絶と流産は違いますよ。
残念ながら心拍の確認ができなかったり胎嚢のみしか確認できなかったり、12週までに成長が止まってしまうことを初期流産
自然流産か掻爬手術をするかどうか、掻爬手術は中絶手術と同じですがひとくくりに同じものではありません。

• mama

mama

ちなみに安定期に入ったからと言って流産しないわけでもありません。

• 10月25日
  • kaaana

kaaana

コメントありがとうございます。
    それでは、初期流産、自然流産の確率はどのくらいでしょうか。

• 10月25日
  • kaaana

kaaana

安定期に入れば安心という文面になってすみません。とりあえず期間を分けて聞きたくて初期~安定期までの間という意味で聞きました。

• 10月25日
  • mama

mama

初期流産の確率は下の方もおっしゃるように15%ぐらいです。その流産が進行流産で完全に内容物が出された完全流産なのか、内容物が残ってしまった不全流産はなのか、または繋留流産で胎内で成長が止まったままなのかその確率はすみませんがわかりません。
    ただ初期流産は胎児側の問題と言われています。極度に無理をしたりしない限りはみなさんそこまで安静にはしてられないかなぁと思いました。
    妊娠おめでとうございます。わたしももう数日で安定期に入りますが、以前に初期流産を経験しています。安定期に入っても心配は絶えないですよ。

• 10月25日
  • kaaana

kaaana

なるほど、普通に生活しておればそこまで問題ないということで気にせず仕事しようと思います。初めてのことで質問がかなりざっくりしてしまい、すみませんでした。
    ありがとうございます!

• 10月25日
もち子

妊娠初期での流産の確率は年齢にもよると思いますが、だいたい15%と言われています。
中絶というのは、稽留流産後の子宮内容除去術のことでしょうか?

• kaaana

kaaana

コメントありがとうございます!
    はい、支給内容除去術が必要になる確率で教えてください。

• 10月25日