※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

幼稚園児の保育延長を申請する際、60時間超えても対象で、時間帯は問わない。店長に正直に書くよう言われ、夜か昼かで迷っている。要預かりか悩み中。来週からの新しい仕事も申請予定。皆さんの意見を聞きたい。

うちの子は幼稚園に行ってて、就労証明書を提出すると延長保育が無償になります。
去年から週4日の夜21時から1時まで働いてます。
来週から週2日で朝9時から11時の2時間だけ掛け持ちします。

月60時間は一応超えており、市に確認したところ「60時間働いてれば朝だろうが夜だろうが関係なく対象になります。」と言われました。

結局申請してみないと通るか通らないかは分からないのは承知で、少しでも申請が通るようにしたいです。
店長には、時間(何時から何時まで)は決めてくれていいけど時給や勤務時間は正直に書くよ。と言われました

夜21時から1時のちゃんとした時間で申請を出そうか、少しでも通るように12時から16時で買いてもおうか悩んでます

一応通常保育が朝9時から15時までです。
延長保育は朝8時から預かりで夕方は17時(1回も利用したことないのでうろ覚えですが)です。
なので16時として申請すれば預かりが必要だとみなされるのかなと思って悩んでます😂

また、来週から働くところも申請書を書いてもらう予定です。

皆さんならどうしますか?

コメント

まぬーる

平日は延長を使うことがあるのかどうかにはなりますが、
何かの時に職場に普通に連絡させてもらいますので、正直な方が助かりますね。

長期休みの時、朝から出ている仕事のために、お子さんを預けないといけなくなるので、そのためには、
両方の仕事先から証明書をもらわないと、
8時からお金がかかるので、
どちらからももらってくださいね!

• まぬーる

まぬーる

曜日が決まっているならそこもあると、助かりますね

• 1月14日
  • くまぴ

くまぴ

幼稚園には私が夜働いてることは知ってます。
    預かり保育を無償で使いたいのでそのためひ申請書が必要なのが市役所なので、申請が通るようにしたいんです

• 1月14日
  • まぬーる

まぬーる

知っておられるのであれば、園に訪ねたほうが融通利きますよ!

申請が通るように、時間は書き換えて出してオッケー👌って、回答できたりもしますので(^^)

週2日の曜日だけは午後も預かりしたいんですもんね?

• 1月14日