※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

両親から受け取ったお金について。事情を説明すると長くなるので省きま…

両親から受け取ったお金について。
事情を説明すると長くなるので省きますが
両親が私のために貯めていたという200万が記帳してある通帳を受けとりました。

もしもの時のために貯金しておいたものだよ
と言われましたが本当に受け取って良いか迷っています。
今家を建てている最中で、手元に置いておけるであろう大きいお金をいただけるのは大変嬉しいのですが
両親も3年前に家を建てたばかり、お金に余裕がある訳ではないと思います。
むしろ、何かあった時使ってねと返したいくらいです。
子供が産まれてからもずっと助けてもらいっぱなしだし🥺
旦那は貰えるものは貰えって言う人なのでまだ言ってません。

皆さんならどうしますか?教えてください
 

コメント

ふうちゃん

私なら貰います。
現に今、将来子供に渡したいなと思うものをちまちま貯金してて、
それを返されたらちょっと悲しいです!笑

み

私なら貰って旦那には絶対に黙っときます!
それで両親が困ってたら助けてあげたりしますかねぇ😊

deleted user

結婚した時もらいました。わたしは2年制の専門学校行ったのですが4年制大学行くつもりで貯めてた分と言われありがたく頂戴しました。
そのあと自分の病気、入院、子どもの障害などいろんな出来事があり、そのお金に手を出したり貯めて戻したり。そのお金があったことで精神的にも助けられました。