※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょん♡
妊活

妊活中で漢方を飲んでいる方、排卵誘発剤を先生に勧められた経験のある方、お話を聞かせてください。

何度も同じような質問を申し訳ありません(;_;)
現在妊活中なのですが、自分から先生に排卵誘発剤を促したことある方いらっしゃいますか?
不妊検査後、とくにホルモンなどに異常はなく、漢方を処方され飲んでいます。
先生は半年くらいようすみて、それでもだめなら誘発剤とかね…とはおっしゃってたんですが、早く赤ちゃんがほしい(;_;)
同じように漢方を飲んで、先生に排卵誘発剤をお願いされた方、お話を聞かせてください(;_;)

コメント

ゆなちゃん

こんにちは(^o^)
不妊専門外来とか行かれたらいいと思います!
なかなか先生にお願いするのってしずらいですからね(^_^;)
早く赤ちゃんできるといいですね( ☆∀☆)

• ゆちょん♡

ゆちょん♡

ご回答ありがとうございます!
    返信遅くなりごめんなさい(;_;)
    明日、検診なのでそれとなく話してみたいと思います!
    焦る気持ちばかりでしたが、少し気持ちにゆとりをもって♡
    ゆなちゃんさんはもうすぐ可愛い赤ちゃんとご対面ですね?♡
    お体に気をつけて!!

• 10月26日
しお

ゆちょん♡さんは
正常に排卵されてますか?
私は子供が欲しくて
基礎体温をはかっていて
無排卵の可能性がでてきたので
病院受診して
無排卵と診断されて
排卵誘発剤を処方されました!
正常に排卵されてなかったら
先生から声がかかるとおもいます!

• ゆちょん♡

ゆちょん♡

自分では排卵しているかわからなくて…
    先生には、排卵してないね!とは言われていないんです。
    ただ、検査の結果は悪くないけど、この基礎体温だとよくないから漢方処方するね!何ヶ月か続けてだめなら、排卵誘発剤もあるしね!って感じでした。
    先生はプロですもんねっ!笑
    明日、検診なのでそれとなーく話しをして、先生の指示を待ちたいと思います♡
    すーさん、寒くなってきたのでお体に気をつけて(^^)

• 10月26日
ゆずP

ちょっと回答がわってきてしまいますが、失礼します。
異常なしということは、しっかり排卵されているのですか?
だとすれば、誘発剤はデメリットの方が大きいと思います。
私は漢方医にかかる前、妊娠したいのであれば、まずは誘発剤は断ってくださいと言われていました。実際、私は排卵もしていましたし、逆に誘発剤を断った者です。
なので、もし何も問題ないのであれば使わない方が…と思ってしまいました。
失礼しました。

• ゆちょん♡

ゆちょん♡

そして貴重なアドバイスをありがとうございます!!
    しっかり排卵してるとも、無排卵ともはっきり言われなかったんです(;_;)
    明日の検診では、きちんと聞いて、その上で次のステップを先生と相談したいと思います!
    何も知らず、早く早くと焦っていました!
    ありがとうございました!!
    ゆずPさん、お体に気をつけて元気な赤ちゃんを(^^)♡

• 10月26日
  • ゆずP

ゆずP

ありがとうございます!!
    病院での漢方処方ですか?
    お値段は張りますが、子宝漢方に力を入れている漢方医に相談すれば、基礎体温も安定し妊娠しやすい体質になるように処方してくれますので、参考までに✨
    どうかお体を冷やさず、早くゆちょん♡さんのところにも赤ちゃんが来てくれるよう祈っています♡

• 10月26日
  • ゆちょん♡

ゆちょん♡

子宝漢方というものがあるのですね!!
    今日ちょうど産婦人科を受診してきました。当帰芍薬散を飲んで1ヶ月ですが、基礎体温は安定せず、もう1ヶ月様子を見てとのことでした(;_;)
    その1ヶ月がながーく感じてしまい(;_;)

• 10月27日
  • ゆずP

ゆずP

専門家じゃないのではっきり言えませんが、当帰芍薬散だけでは基礎体温は安定しないかもしれません。

保険がきかないので出費が痛いところですが…高温期、低温期に分けて違った薬を処方してくれたり、一人一人の体の状態やホルモンバランスに合わせて処方してくれるので、妊娠への近道になる可能性もあります。私は決して回し者ではありませんが💦 色々調べてご自身に合った方法を見つけてくださいね。

• 10月27日
  • ゆずP

ゆずP

お力にはなれませんが、人工受精もやったり、妊活歴もそれなりに長かったので、また何かあれば分かる範囲でお答えしますので、ここででも声をかけてくださいね。

• 10月27日