※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

5年位前からコンタクトを辞めて眼鏡のみになりました。しかし今マスク生…

5年位前からコンタクトを辞めて眼鏡のみになりました。
しかし今マスク生活で眼鏡曇ってストレス感じてます…
人と話すのが恥ずかしく感じます💦
またコンタクト購入しようかなと思っていますが何かおすすめありますか??
乱視ありです。
1番は乾燥しにくいのが良いです💦
春先位から仕事始めるので2weekの方がコスパ良いんですかね❔
よろしくお願いします。

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

乱視ありです!2week使ってます!
メダリスト66トーリック10年→バイオフィ二ティトーリック3年→ロートモイストアイ2年使ってます!
使用感的にどれも変わらず乾燥はします😭
なので目薬で補う感じです😭
乾燥のしやすさは人それぞれなので合うのを探す感じです😂
目は乾燥しますがまだ安いこれで今は落ち着いてます!

• ママリ

ママリ

やはり乾燥は仕方ないんですかね😣💥久しぶりのコンタクト自体に不安感じてますが…😕
    ありがとうございます!!

• 1月14日
らぴす

コンタクトレンズ販売店で以前働いていました👀

乾燥しづらいもの、装用感重視ということでしたらやはりワンデーがおすすめです。

2weekや1monthはやはり気を付けていても毎日の脱着や洗浄などで新品のいい付け心地のときより日を追う毎に劣化します。もちろん目の健康に深刻な被害をもたらすものではありませんが、週の後半になると乾きやすくなるとおっしゃるお客様も少なくありません😣

また春頃から始業ということですがママリさんは花粉症はどうですか?🌸
どうしてもレンズに花粉が付着して洗いきれない部分もあるので花粉症であればその時期だけワンデーという方もいらっしゃいましたよ☺️

コストのみを考えると週4日以上使うなら2weekが洗浄液を加味してもお安くなると思います。
週3だとワンデーとほぼかわらないので手間などを考えると個人的にはワンデーがオススメ。
週2以下であるならワンデーの方がコストもかからないです。

ただし、これは基本的に。という話です🤔💦

たとえば①洗浄時破損・紛失してしまって二週間使えなかった。
②ママリさんの目が敏感で2week
だ高性能レンズじゃないと後半つらい、ワンデーならそこそこの性能のレンズで問題ない場合です。

①の場合コンタクトレンズ販売店で購入すると保証がついている場合があるのでその店舗を選べば問題ないです。
が、正直ネット販売のほうがレンズは安いです。私も現在定期的に眼科にはかかりますが、購入はネットです😓

予算などなどもうすこし具体的に考えてみると幸か不幸か乱視用は種類がすくないので大分選択肢が狭まると思います😃