※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん
住まい

賃貸派の方に質問です。転勤の為に引越し先を探しています。今の2LDKで…

賃貸派の方に質問です。
転勤の為に引越し先を探しています。
今の2LDKでは狭く3ldKを探してましたが家賃が9万円前後しますそして選択肢が少なく古いです。
4人家族でどんな間取りで住んでいますか?
やはり、子供が大きくなったときにずっと賃貸というのに限界を感じませんか?

コメント

はじめてのママリ

実家の話ですが…
私と妹が出て行くまで家賃10万のそこそこキレイな3ldkに4人で住んでました😌車なしで駅近物件でした!
部屋数については男の子2人だったらもう一部屋あってもいいような気がします…(うちは妹が高校から寮でした)そこまで狭いなぁ、と感じたことはなかったです🤔

両親は私たちが家を出てから家買ってました☺️

arc

転勤族なので、同じく賃貸です。
上が1年生、下が年少の頃までは2LDKでしたが、今は3LDKです。
確かに賃貸の3LDKって少ないです😖
うちは地方都市ですが、駐車場入れて家賃11万円くらいです。
探したときは、新築のメゾネットタイプの3LDK、築20年くらい、など古い賃貸だけではなかったのでまだマシでした💦
たまたま、良い物件があったので即決しました。
(我が家は築10年くらいです。)

今から10年くらいが1番広い家が必要な時期で、それ以降子供が独立したらまた2LDKとかでもいいのかなと考えているので、もしずっと賃貸でも新しい家に住み替えられるのはメリットかなとも感じていますよ(*^^*)

ことり♪

私の父が転勤族で私が大学1年まで借家でした。
1階にリビングとダイニングキッチン、トイレ、お風呂、2階に3部屋の4DKでした。
2階は私の部屋、両親と弟の寝室、両親の衣装部屋兼物置です。
弟と6歳離れていたので部屋を欲しがるギリギリまで粘っていたのかもしれません。笑
そして私も今賃貸で2LDKに住んでいますが娘も1人部屋が欲しいと言うので3LDKの賃貸を探していますが家賃が高くて引っ越すなら私も働くことが必須です。

• ふみちゃん

ふみちゃん

3LDKになった途端家賃があがりますよね💦
    家を買うほうがいいのでないかと悩み中です。

• 1月14日