※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食事エプロンは使用後に洗剤で洗い、臭いが気になったら漂白剤で洗っています。最近臭いが取れず、買い替えを検討中です。

お食事エプロン、どのように洗濯していますか?またどのくらいで買い替えていますか?

私は使用後すぐに食器用洗剤でさっと洗い、その後洗濯しています。臭いが気になったら定期的に漂白剤につけています🙄ですがここ最近臭いが取れず😭やっぱりこまめに買い替えした方がいいですか?

コメント

ちゃちゅちょ

素材にもよると思うんですが、シリコンエプロンならわりと臭いも気にならないです!

ベビービョルンの使ってますが、5歳の長男がほぼ4年近く使い続けて、未だにきれいです!

洗濯の手間もないし、ミルトンにつけられるし、便利ですよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やっぱりシリコンがいいですかねー😭長く使えているんですね✨今は布?撥水?のものを使っています。限界がきたら買い替えていますが、毎日のお手入れが地味にあるので、シリコンに替え時かもしれません😂

• 1月14日
星

私も、シリコンなので
食器間隔で、たべたら洗剤で洗って干してます!
たまに、ハイターにかけてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    シリコンが臭い問題は少なそうですね🥺近いうちに買おうと思います😭

• 1月14日
  • 星

今はダイソーにもあるので!
    持ち運びもくるくる巻けば意外にコンパクトですよ!

• 1月14日
  • ままり

ままり

そうですかー!普通に買ったらなかなかいいお値段すると思うので、財布に優しいですね🥺💓明日早速ダイソー行きます!笑

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちもベビービョルンです!
首元が汚れるので黄色がおすすめです。

百均とか色々買いましたが、ベビービョルンが一番良かったです😭💦

普通に食器と一緒に洗ってます。

あと、お膝にはハンカチ置いています。

洗濯しなくていいし、全く臭くならないので、おすすめです!

• ままり

ままり

バースデー行ったのでベビービョルン買ってみました😭✨早速使いたいと思います😊ありがとうございます!!

• 1月14日
さら

ビニール?のものつかってましたが、シリコンにしました😁洗いやすいし、乾きやすいし、汁物をこぼしても、受け口がしっかりしてるから、さっと拭けるし、めちゃくちゃ楽チンですよ😁

• ままり

ままり

シリコン買ってみましたー✨お手入れ楽ちんなのありがたいですね😭早速使いたいと思います。ありがとうございます!

• 1月14日