※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管測定の時期は決まっていないですか?37週で順調なら良いと思っていましたが、明確な時期が気になります。

子宮頸管測定について

いま37週なのですが、腹部エコーとNSTのみで、順調です!まだ来週😁って検診終わります。

私自身楽観的な性格なので順調なら良いかと思ってましたが、明確に測定時期って決まってないんですかね?

コメント

臨月あたりの内診は特に決まってないとおもいます!先生次第で結構変わりますよ☺️正直エコーとNSTで問題なければ内診しなくても今すぐになにかしなきゃいけない緊急性はないってことだろうし子宮口ひらいてようと閉じてようといつ陣痛きてもいい時期ですしね☺️👌🏻

• ママリ

ママリ

なるほど!自然に陣痛まつので別に測る意義はないですよね!!
    納得です😁
    ありがとうございます!

• 1月14日
ママリ

臨月入ってから毎回内診があると言われました!病院にもよるんですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとございます!
    わたしもてっきりそう思ってました!先生、病院で違うんですね!!

• 1月14日
RKK

うちは内診が40週にしかなかったです😅
なのでまた来週!スタイルでした😂
気になりますよね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんです!気になりますよね!
    今どんな状況だ??
    いつごろなんだ?
    とか思いますがこればっかりは人それぞれですもんね!

順調なので今のうちにゆっくり楽しみに待ちます♪

• 1月14日