※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちゃん
子育て・グッズ

子供が寝なくてメラトベルを飲ませたいが副反応が怖い。寝不足で子育てが大変。

子供夜寝なくて、小児科から処方されたメラトベル飲ませたことあるかたいらっしゃいますか?
副反応怖くて飲ませられずです
中々寝なくて、子育てツラくなってます

コメント

ママリ

そんなに副作用ある薬なんですか?
ちゃんと小児科の先生が処方してくれている分なので大丈夫では?

• べびちゃん

べびちゃん

朝の寝起きが中々起きられないと言う副作用が怖くて
    コメントありがとうございます

• 1月14日
mi

過去の質問にすみません。
去年の夏からメラトニン(メラトベルと似た薬)、先週から保険適用でいけるだろうとの事でメラトベルを飲ませています。

うちの子はやがて5歳、発達障害で本当に寝なくて子も親もしんどくて、服薬に踏み切りました。
飲ませ始めてから生活がとても楽になりました。
4年間あった、今日は寝るかな…何時に寝るかな…の恐怖がなくなりました。
副反応は今のところ何もみられません。
朝も普通に起きてきますし、たくさん眠れているからか穏やかです。
メラトベルの方がちょっと効きが悪い?朝早く起きてしまうことはあります。(まだ一週間なのでこれから調整していきます)