※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の縫い傷、何日くらいで痛み無くなりますか?傷跡も😢💦

出産後の縫い傷、何日くらいで痛み無くなりますか?傷跡も😢💦

コメント

ママ

帝王切開のですか?会陰切開ですか??😳😳

• ママリ

ママリ

どちらともです!
    縫い方変わってくるんですかね?😳💦

• 1月14日
  • ママ

ママ

私は経膣分娩だったので帝王切開はわかりませんが
    お股裂けた上に切られて傷口酷かったので会陰切開の傷跡1週間くらいは激痛で2ヶ月くらい違和感ありました💦

• 1月14日

めちゃくちゃ痛いですよね😭違和感は一か月経ってもありましたが、たしか1週間くらいで痛みはだいぶ落ち着いた気がします💦
傷跡は見てないので分かりません🥺

• ママリ

ママリ

まだ経験した事なくて4月に出産予定なので怖くて先に知りたくて😂💦絶対痛いですよね、、、割と続くんですね😭💦
    里帰り予定も無いので痛みにも耐えなきゃですね( i _ i )

• 1月14日

退会ユーザー

そうなんですね!
    出産中や直後は全くなんですが、、
    ロキソニン飲み続けてました💦
    お一人だと辛いですね😢
    ご出産も頑張ってください✨

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

やっぱり他が少し落ち着くと痛みに気取られますよね😭💦

ありがとうございます😭❤️

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

会陰切開の痛み半端なかったです😭
だけど3日くらいでピークの痛みは終わりました!
私の場合は産後1ヶ月はずっとお尻痛かったです😭

• ママリ

ママリ

お尻が痛いんですか!?😵‍💫💦ヒリヒリした感じなんですかね、、、( i _ i )

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私は会陰切開で産後2.3日は入院中歩いたり寝返りさえも嫌なくらい痛かったです。1週間くらい経ってから一応落ち着きはしましたが座ったり立とうと思った時力入れたりするとヒリヒリ痛かったです!完全にどんな座り方しても痛くなくなったのは2.3ヶ月後でした!😢2人目からは1人目の時の痛みはなんだったのかってくらい比較的痛みは和らいでました!

• ママリ

ママリ

そんなになんですね🥲💦女の人って本当産むまでも産んでからも大変ですね、、、

• 1月14日
ちゃむ

会陰切開の傷私は痛くなかったです笑
出産終わって病室戻るのにスタスタ歩いてたら助産師さんに驚かれました笑
痛み止めも貰わず円座も使いませんでした!

• ママリ

ママリ

えー!すごい🥺初めて聞きましたそんな方😂❤️痛みに強いんですか?😳

• 1月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

痛みに強いかもです!
    陣痛も気付かず何となく間隔計ったら既に1分半でした笑
    子宮口9cmになるまではあまり痛くなくそんなに痛い思いしなかったです💦

• 1月14日
ユウ

帝王切開はわかりませんが、妊娠前に腹腔鏡で切りました。
数センチが3ヶ所ですが、普通にしてたら大丈夫で笑うと痛いってレベルが2週間くらいでしたね🧐

会陰切開は上の子だけですが、産後すぐにまあまあ歩けて、座るのだけは入院中の数日苦戦した程度です😊
痛みに鈍感な方です。冒頭に書いた手術の際も救急車レベルと言われる症状でヤバいとわかりながら2日仕事してから自力で病院行きました😅笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そんなに痛みに強いの逆になんかあった時に少し心配ですね😱😱でも羨ましいです( i _ i )

• 1月15日
  • ユウ

ユウ

手術も会陰切開後の縫合もベテランだったというのも大きいかと思います😊
    手術は地域で腹腔鏡手術が得意なところでしたし、出産は若手医師でしたが縫合のタイミングで時間の関係か交代だったんです😮後から母に聞いたら、私が産まれた時に私を取り上げた先生だとか😮30年は経ってるわけなので、そりゃベテランだよなって思いました😅
    医師は選べないから難しいですけどね💦

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

それは安心できますね🥺❤️
    すごい😂ベテランの中でもベテランですね🥺
    しかも自分を取り上げた先生に自分の子も取り上げられるなんて素敵です🥺❤️❤️❤️

• 1月16日
🍑🍑

私は赤ちゃん大きめで頭もデカくて、中まで裂けて産んだ後も追加で麻酔して30分以上チクチク縫われました😂💦
もちろんその後は痛すぎて、痛み止め飲んでも意味はなく、まともに歩けないし座れないしで大変でした😇
妊娠出産の中で1番辛かったことかもしれないです😭
先生からこの傷は2週間と見た!!と言われたのを信じて過ごしていたら、ちょうど2週間後にパッタリと痛みがなくなりました😳
先生ってすげー!!魔法かよ!!って騒いでたのを覚えています🤣笑

• ママリ

ママリ

中まで裂けることあるの初めて知りました😱💦想像できないくらい痛かったですよねきっと😢
    わかります笑
    お医者さんてすごいですよね😂それを見つけた昔の人たちもすごいですし笑
    コメントありがとうございました❤️

• 1月15日

研修医が縫ったので下手くそでもうすぐ5ヶ月になりますが、今も痛いです、、、産後2ヶ月くらいまでは円座クッションかかせなかったです💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そんなことあるんですか😱😱😱そんなのされたら産むのトラウマになっちゃいそうですね( i _ i )お疲れ様でした🥲❤️

• 1月15日