※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
子育て・グッズ

最近、娘が寝る前にママを嫌がり、ババと寝たがる悩みがあります。娘が私の行動に逃げるようになり、困っています。同じ経験の方いますか?

実家に1年同居してます。

最近2歳8ヶ月の娘が
寝る前になるとママ嫌い!ババと寝る!と
毎日言って泣きながらママ嫌だと言ってきます

最初は軽い気持ちでじゃあ今日はババと寝なね〜と
言っていましたが段々、嫌いと言われる度に
ヘコむ&イライラしてしまい
じゃあ勝手にすれば?と冷たくなってしまいます。
なるべく笑顔でママ寂しいな〜一緒に寝たいな〜と言っても嫌だと言ってほとんど寝てくれません。


思い当たる原因は
見ているyou tubeを消す、歯を磨く、髪を乾かす
お菓子を取り上げるなどを私がやる事で
すぐジジ、ババに逃げるようになってしまってます。

同じように子供に嫌いと言われた事ある人いますか?

コメント

ママでーす

ウチもありました!
次女が特にババっこで(^^)
子供の気分で寝かせようその方が楽だわーと思って完全にババに任せてますその時は笑
今じゃその次女は私の隣で寝てます🤣
そういう時こそママは楽するのが良いと思います!