※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が乳首を噛むので激痛です。歯が2本生えているため、完ミに移行するか迷っています。乳首を噛まれた経験のあるママさん、対策を教えてください。

生後9ヶ月の娘が
謎のタイミングで乳首を噛むので激痛です😭
歯が2本生えています💔

混合なので、完ミに移行するのも考えてますが
機嫌悪い時や眠たい時、落ち着かせるために
おっぱいをくわえさせることもあったので
完ミにすると多分それもできなくなりますよね?😂

乳首を噛まれてしまったことがあるママさん、
どんな対策をとられたか教えてください💦

コメント

私もそれが辛すぎて断乳しました💦
泣いたらとりあえずおっぱい咥えさせれば落ち着くのでそれができない不安がありましたが、問題ありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!断乳する時、寂しかったですか?私は既に寂しい気持ちになってます😭

• 1月13日

退会ユーザー

添い乳を辞めたくて2、3日断乳してセルフねんねできるようになったら、寂しいからまたちょっとだけ咥えさせよ〜とか考えていたらおっぱい拒否されてしまい…泣きました🥲
    今でもおっぱい飲んでいた姿思い浮かべるとウルウルしてしまいます😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは寂しい😭!断乳しても母乳は出てましたか?私は母乳の量が少なくなってきたのか、娘がおっぱいくわえて泣くことが増えたような気がしてました😢

私も想像したらうるうるしちゃいました🤦‍♀️もっとちゃんと目を見て授乳してあげればよかった…

• 1月13日

退会ユーザー

私もそんな感じでした!
    昼間断乳2日してから夜間も断乳して3日目までは張って痛かったのですが、3日目に全部絞ってからは一度も張っておらず萎みました、、😇
    今は絞り出せば滲む程度です😂

分かります😭
    最後におっぱい飲んでる時の顔とか口とか動画に沢山残しておく事おすすめします🥺!
    最近全然撮ってなくて、本当に後悔しました😢

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく、おっぱいの匂いすると断乳難しいから旦那さんが抱っこしたりママだけ違う部屋で寝た方がいいと聞いたことあるんですけど、そういうことはしませんでしたか?

アドバイスありがとうございます😣✨自分では撮りにくいので、旦那に撮ってもらうことにします😂
    私も上の子の時に全然撮らないまま呆気なく卒乳したので、お気持ち分かります💔

• 1月13日

退会ユーザー

旦那が役立たずだったので私が寝かしつけしてました😭
    でも1日目2時間泣いたくらいで、2日目からはだいぶ楽でしたよ✨
    お風呂とかは2週間くらいおっぱい隠してました💦

今日も写真見返しました😂
    成長が嬉しいようで寂しいですよね🥲

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭頑張りましたね😭断乳だと、ミルクもあげないほうがいいですかね?色々聞いてしまってごめんなさい💦
    2時間も泣いてたら、メンタルやられそうです😭本当にすごい👏!
    おっぱい見るとうちの子すぐくわえようとするので気を付けます🤣

めっちゃ分かります!とにかく複雑なんですよね🤣

• 1月14日

退会ユーザー

うちの子は元々ミルク全然飲まなかったのとミルクあげない方が長く寝てくれると聞いたのでお茶をあげました!
    姉も夜間ミルクあげていたら子供もそれが習慣になってその時間に泣くようになったと言っていました😱
    三、四時間泣く覚悟でいたのと私はただ横で寝たふりをしていただけなのでそこまでしんどくなかったですが、娘よく頑張ったねーーってなりました😭😭

ずっと赤ちゃんでいてほしいです🥲

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😳マグマグで飲み物を飲ませる練習しようかなって思いました。哺乳瓶で水とか飲ませると何故かむせちゃうので😭やってみます!

確かに、ママも頑張ったけど娘ちゃんもよく頑張りました!ですね🥺💓

• 1月14日

退会ユーザー

こんなギャン泣きしててどうせ飲まないだろうと思ったら渡した瞬間奪い取って飲んでました😂
    それで落ち着く子とかもいるみたいです❣️
    大変だと思いますが頑張ってください✨

• 1月14日
のんたん

噛まれる度に鼻を摘んでました🤣
あとは噛んだらおっぱいは切り上げてました!
噛んだら飲めないよって感じで💡

結局は子供の歯より夜の1〜2時間おきに起きてくるのが限界で卒乳しちゃいましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤣効果ありましたか?
    完母でしたか?もしそうならお腹すいて機嫌悪くなりませんでしたか💦

• 1月13日