※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

新生児の頃から夜泣かなかった赤ちゃんが、最近急に大泣きするようになりました。しかし、昨日の検診で相談したところ、昨日から勝手に寝るようになりました。何が原因でしょうか?

新生児の頃からずっと夜泣かなくて、この2週間ぐらいめっちゃ大泣きするようになって何しても泣き止まなかったのに、昨日の3ヶ月検診で相談したのに、昨日からまた勝手に寝るようになったんですが、何でですかね?

コメント

たんぽぽ

うちもそんなんです
産んでから夜添い乳で、毎回それで寝ちゃうし朝まで起きないから、途中起こしてた時期もありました。体重大丈夫そうだから、もう夜中起こすのやめたけど。ここ1週間突然寝付き悪くなり、こっちも慣れてないから辛い、、、。でも一回寝れば朝まで8時間近くねっぱなし。
赤ちゃんの排泄と飲む量よければ全て良しですかね、、、?

  • まぁ

    まぁ

    うちは添い乳もやった事なくて、産まれてから勝手に寝てくれてました。
    新生児の頃から朝まで寝てくれてて起こさないと起きなかったし、3時間で起こしても全然起きてくれないんで始めから夜中も4.5時間起きでした!
    今までずっと朝起こすまで起きて泣いた事もなくて、目を覚ましても気づいたら勝手に寝てました!
    昨日、3ヶ月検診で2週間程前から泣くようになった、って言ったら昼と夜はわかるけど、夜寝る時にうまいことスイッチが切り替えれてないのかな?って言われました。
    でも、昨日と今日はまた勝手に寝てくれてます。
    一昨日までは夜中も起こしてミルク飲ませてましたが、体重も順調なので昨日から起こさなくなりました!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

3週間目、3ヶ月目って成長過程でよく泣く時期って聞いたことあります!
そうならない子も多いとは思いますが、うちの子達は3ヶ月あたりは夕方の黄昏泣きがひどい子が多かったです💦

  • まぁ

    まぁ

    3のつく時はそう言うのあるみたいですね。
    うちは今4ヶ月なので何でだろうって感じです😂

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもぴったり3ヶ月ではなかったですよ😊
    でも赤ちゃんも体温調整やら歯の生えじめとか色々ありますものね!
    でも今からたっぷり寝てくれるのはありがたいからママ思いの優しいお子様ですね💕

    • 1月14日
  • まぁ

    まぁ

    口ももごもごしてるので歯の生え始めもあるかもしれないですね😁
    一昨日の3、4ヶ月検診で相談したら夜寝る時スイッチがうまく切り替えれてないのかな?って言われたんですが、その相談した日からまた寝るようになりました。
    あの2週間何だったんだろうってなってます😗
    でも、今のところ寝てくれてるのでその方がいいですけど笑

    • 1月15日