※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

26週目の妊娠中で、風邪をうつされたり仕事で体調を崩しました。喉の痛みや咳がひどく、お腹への影響が心配です。検診前に耳鼻科で薬をもらいましたが、切迫などのリスクが心配です。PCR検査は受けておらず、上咽頭炎と診断されました。

26w2人目妊娠中です!

先週、上の子の風邪が移ったのと仕事で冷えて体調拗らせてしまい1日で熱、倦怠感、寒気は治ったんですが次の日から喉の痛みが続き声が出にくくなったので耳鼻科に行って妊婦でも飲める薬もらいました。
今は咳が凄くて1日にたくさん咳をしてしまいお腹に圧かかってないか心配です。
胎動感じるので大丈夫だとは思いますが、同じような状況になった方いますか?
来週月曜に検診なのでその時に聞いてみようと思いますが、、、

咳のしすぎで切迫とかになったりとかあったらどうしようかと。
またPCR検査は受けてなく、上咽頭炎でしょうとのことでした。

コメント

はや君ママ

心配なら早めに受診できないか確認してみてはどうでしょうか?
お腹に圧がかかると切迫の可能性も上がりますし、、
安心するために受診するのもありかなと思います