※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

元夫と離婚後、上司と関係を持ち、彼との関係が曖昧。再婚を考えているが、彼との将来が不透明。アドバイスを求めています。

自分と彼の関係について悩んでます。
長文になりますが、コメントいただければ嬉しいです。

元夫とはDV浮気ギャンブルで離婚しました。

離婚後数年、仕事に専念している中、昨年秋に職場の上司にデートに誘われ。数回会った後に体の関係を持ってしまい、まともな告白はないまま現在に至っています。
現在も2週に1回程会っています。彼は子ども関係の仕事をしており、子連れでもいいよと言ってくれ、今まで子ども含めても2回程会っていますが、子どもは遊んでくれるママの友達程度にしか思っていません。
私自身、当時再婚願望が全くなく、離婚してからかなり時間も経ったし、そういう経験もいいかな?と軽い考えで関係を持ってしまいました。
ちゃんとした関係にしようと思い、彼に「私たち付き合ってる?」と聞くと「かなは僕の恋人だよ?ちゃんと付き合ってって言うのは周りに報告とかもしなきゃいけないしね〜そうすると仕事がね、、、」と濁されました。どういうことだろう?と思いますが。
彼には色々相談に乗ってもらったりしていて、この関係を崩したくないなという思いが先走り、手放したくない。と思ってしまいそれ以上追求することはできませんでした。

彼はお世辞が言えない人で、仕事でもプライベートでも本音をズバズバ言う人です。
ある日、2人でいる時に「僕はかなに僕の子どもを産んで欲しいと思う。でもかなには子どもがいるもんね。もっと昔に出会いたかったね。でもそしたら今のかなではないわけで。僕は今のかなが好きだからな。困るね。」と言われました。

そんな中、最近子どもが赤ちゃんがほしい。○○くん(息子)のパパは?と聞いてきます。
その言葉を聞いてからは、ちゃんと再婚を視野に入れたお付き合いをしなければ。でも今の彼には仕事もプライベートも相談に乗ってもらってもはや私の安定剤のようなものになっている。と言った状況です。

このまま彼との関係を続けた先に再婚というゴールがあるかと言うと、、、ある気もするしない気もする。
だからといって新しい人を探す気もない。
このまま曖昧な関係を続けていてもいいものか。
1人悶々としております。

なにかアドバイスやご助言いただければと思い投稿します。
よろしくお願いします。

コメント

イム

パッと読みましたが、その彼は結婚する気無いと思います😫

付き合ってるかどうか濁す所や
もっと昔に出会いたかったって
先ない人に言いますよね、、、

安定剤のような人、、、
依存しない方がいいと思います😩

  • かな

    かな

    やっぱ客観視するとそうですよね〜。
    「今までの人の中で全てが1番の恋人だよ」なーんても言われますが、そんなん言うならきちんと告白しろよとか思いますし、、、。

    来年度から部署変わるので、環境的にも離れるのでそれを機に頑張ります!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

ないですね…
彼は他に女でもいるんじゃないですか?

依存してまた同じことになる前に、自分で自分の安定はさせないといけませんよ。

  • かな

    かな

    他に女はいなさそうですが、長らく同棲してたモノカノがいました。

    メンタルコントロール難しいですが、痛い目合う前に頑張ろうと思います。

    • 1月13日