※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m310
子育て・グッズ

息子が日曜夜に発熱し、痰がらみの咳や鼻水が出ています。昨日小児科で風邪と診断され、薬をもらいました。夜中も泣いており、母は寝不足です。寒さが増しているので、暖房や温かい服を着せています。早く治りますように。

息子くんが日曜夜に発熱💀
熱はすぐに下がったけど、
痰がらみのいや〜な咳をコンコンゴホゴホ😭😭
鼻もズピズピフガフガしてるし😭😭

昨日小児科に行って風邪の診断◟̽◞̽ ༘*
シロップ薬もらいました◟̽◞̽ ༘*
流行りのRSウイルスではなかったからとりあえずは一安心だったけど、やっぱりいつもよりかはご機嫌ななめのグズリン、寝たと思って置けばギャン泣きの繰り返しで抱っこマン💥💥
夜中もギャーギャー泣いて母は寝不足🌫

生後3ヶ月って母乳で免疫バリバリあるかと思っていたのに、、、(^^;;男の子は割と体弱いと聞くけど、、(^^;;

今日は一段と冷えるので、暖房つけて
スリーパーにレッグウォーマ、靴下🙌🏻

早くすっきり治りますよーに◟̽◞̽ ༘*

みなさんもお子さんの体調管理
気をつけて下さいねー(´・ε・̥ˋ๑)💕

コメント

ななな

同じく3ヶ月の男の子のママです!
母乳でも風邪引いちゃうんですね(><)
私自身が風邪引きやすいので気をつけなきゃ…

お子さんの体調が早くよくなりますように╰(*´︶`*)╯♡

• m310

m310

コメントありがとうございます◡̈♥︎
    こんな早くお薬デビューとは( •́દ•̩̥̀ )
    ぬん子さんもお気をつけ下さい✨

• 10月25日
ae

色んな逸話ありますけど、その子の体質次第らしいですよね´д` ;
完母ですが、余裕で上の子の鼻風邪うつりました涙
ママも体調崩さないようにお気をつけてくださいね‼︎

• m310

m310

コメントありがとうございます◡̈♥︎そうなんですね( •́દ•̩̥̀ )💔来月頭に予防接種もあるので熱出ないでと願うのみです!笑
    aeさんのお子様も早く治ると良いですね( •́દ•̩̥̀ )💕

• 10月25日
あんちゃん

うちも風邪っぴき子です。
熱は出なかったけど咳と鼻水が出て検査したら2種類の菌が出ました😅
兄達からもらったみたいなので仕方ないんですが💨
こんなに早く薬のませたことなかったのに⤵⤵

お互い早くよくなりますように😅

• m310

m310

あらら💦菌が2種類も⁉︎⁉︎
    うちもお薬デビューとはビックリ(^^;;でも飲んで良くなるのなら!ですよね( •́દ•̩̥̀ )
    あんちゃんさんのお子様たちも早く良くなりますように◟̽◞̽ ༘*

• 10月25日
⑅

息子ちゃんもママさんも大丈夫ですか?😭💦💦

知り合いが小児実習行ってるんですが、RSだけじゃなくて肺炎も流行ってるらしいので気を付けてって言ってました😱💧
3ヶ月とかで酸素とか点滴とか可哀想……😢⤵
うちも咳とか鼻水が出てるので、気を付けてみてあげようと思います (● ˃̶̀ロ˂̶́)੭⁾⁾

• ⑅

電波の関係でなんかいっぱい投稿しちゃってました💦💦すみません😢⤵⤵

• 10月25日
  • m310

m310

ビックリしたけど大丈夫です!笑
    コメントありがとうございます(*´꒳`*)✨
    風邪菌恐いですね😭💥
    幸い熱もあがらず、ぐったりとかではないので助かってますが、、、💔
    そらさんのお子様も早く良くなりますように😭🙌🏻

• 10月25日
あおぷ

うちは2ヶ月入ってすぐ風邪ひいて
つい最近はパパの風邪もらっちゃって
パパと娘をダブルで看病でした😭
パパをきつく叱りました←笑

熱あるとグズりが大変ですよね!!寝不足になるのもわかります💦!
室温とか色々気つかって、こっちが体調崩しそうになるけど、ママが倒れたら赤ちゃん困っちゃうので、そのプレッシャーもあったりして💦

家族みんなが健康なのが私の一番の幸せだなぁ、って思います。なーんかそんなこと言うと歳とった気しますね😂笑

早くよくなられるといいですね♡
大丈夫、赤ちゃんは意外と強いっ!✨
ママも体調気をつけてくださいね♡♡

• m310

m310

パパさん😂😂🙌🏻
    外からの菌は防ぎようないですよね(^^;;💦
    うちはすぐ熱下がりましたが、やっぱりグズリンですね( •́દ•̩̥̀ )

ほんとに欲は言いません、、健康第一ですよね◟̽◞̽ ༘*

ありがとうございます♡!
    あおぷさんもお子様も気をつけて下さいね✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

• 10月25日
ゆうきんぐ♡

こんにちは(≧ヘ≦)♬
今まさにRSウイルス感染なうです(xдx;)↓
パパからうつったんでもお最悪です!!笑"
二日間入院してだいぶよおなりました(๑╹ω╹๑ )♡
RSウイルス流行ってるみたいですねm(_ _)m↓
これからの時期もっと色んな病気発生するんで怖いですよね☹ ↓
RSウイルスとかママがかかった事ない病気って免疫とか関係ないそおです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓

• m310

m310

あらら◟̽◞̽ ༘*まさになんですね◟̽◞̽ ༘*😭こちらもパパさんか😂🙌🏻💦

入院だなんて😱😱大変でしたね( •́દ•̩̥̀ )

ほんとですよね💔予防接種も始まったのでなるべくその日に打てるように熱は出ないで〜とそっちもヒヤヒヤ(^^;;

そうなんですね!💦バリバリ免疫あるもんかと🙄🙄
    早く治ることを信じて😭💕

ゆうきんぐ♡さんも気をつけて下さいね❣️お子様も早く元気になりますように(´・ε・̥ˋ๑)💓

• 10月25日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

パパからもらうとか話なりませんよね(。-_-。)!笑"
    本間大変でしたけど.
    後ちよっとかなって感じです(≧ヘ≦)♬

うちも予防接種順調に終わってほしいんで予防接種の前後遊ぶ約束とか入れるんやめてますもん!笑"

うちもそおか思てましたけど.
    ちやうみたいなんで怖いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    ありがとおございます☹ ♡
    m310さんの子供ちやんもはよ治ったらいいですね☹ ♡

• 10月25日
  • m310

m310

おはようございます◡̈
    予防接種前は必至ですよね😂

ちょっとお聞きしたいのですが、、RS診断出た時にお子さんはぐったりとか、熱が続いたとかありましたか??

薬飲ませてますが一向に良くならない気がして、、◟̽◞̽ ༘*
    熱もなく多少のグズリンではありますが、おっぱいも飲むしぐったりではないんですよね(^^;;
    でも結局鼻詰まり、咳でむせておっぱい上手に飲めてなくて泣く事もありますが◟̽◞̽ ༘*

• 10月26日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

おはよおございます(๑╹ω╹๑ )♡
    本間に必死です!笑"

最後わ熱が39℃近くまでいってそん時わしんどそ〜で顔付きとかも全然ちやいましたし.
    発症してから05日目で熱発してすぐ病院行って入院さしてもらいました!!

薬でよおなれへんって事わもしかしたらRSウイルスの可能性あるかも知れませんね(´・_・`)↓
    鼻詰まりわ市販の鼻水吸うやつ使ってますか??
    心配ですよね…(xдx;)↓

• 10月26日
  • m310

m310

遅れてしまい申し訳ありません(´・ε・̥ˋ๑)
    最後には高熱も出たんですね💦辛かったでしょうね( •́દ•̩̥̀ )

お昼前に耳鼻科に行ってきました‼︎だいぶ鼻詰まってたようで吸ってもらってかなりスッキリな様子😫💥
    市販の買おう買おう思ってて結局買っておらず◟̽◞̽ ༘*いつも耳鼻科に吸ってもらいに行ってました(^^;;耳鼻科が近いこともあり、先生方もお掃除しにちょくちょくおいで!と優しいので(´・ε・̥ˋ๑)

でも今後のためにもメルシーポット??電動の鼻水吸引器を買おうか検討中です◟̽◞̽ ༘*

• 10月27日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

全然大丈夫です(๑╹ω╹๑ )♡
    そおなんです(xдx;)↓
    そん時わ見てんのが可哀想でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓

よかったですね☹ ♡
    でもやっぱ専門医にやってもらう方が安心ですもんね(๑• •๑)♡
    病院ってチュ〜ブで吸うやつですよね?

電動のやつよさそ〜ですね☻☆
    でも高そ〜です!笑"

• 10月27日
まんもすまん

同じ月齢くんですね。
うちも先々週に風邪診断受けてシロップ貰いました。
鼻づまりのせいで一日中不機嫌だったので慌てて電動鼻水吸引器買いましたよ。

坊っちゃんが風邪引く前にママが風邪引いてたとかありませんか?
ママの免疫をもらってるので、ママが引く風邪=ママの免疫がない、ので、赤ちゃんももれなくかかりやすいんだそうです。
私もその前の週に鼻風邪ひいてて、どうも娘も同じ鼻風邪になったみたいです。

2週間近く外出禁止で安静にしてたら、少しグシュグシュが残ってるもののマシにはなりました。
お鼻が詰まってると寝なくてママ寝不足になりますよね〜…寝る前の電動鼻水吸引器、オススメです。

• m310

m310

下に返信してしまいました◟̽◞̽ ༘*

• 10月26日
m310

コメントありがとうございます♡!
電動タイプやっぱり良いですかー??友だちも何人か持っていて気にはなってたのですが、詰まりかけたらお掃除しに耳鼻科行ってたんで、、手動タイプも持っておらずいつも綿棒で鼻くそとってます(^^;;

私は幸い元気だったんですが、最近子育て広場によく行ってたので、、しかも一緒に行ってた子が風邪気味からまさにRSになったのでまだ一緒に遊ぶとかその子がうちの子にベタベタ触るとか全くなかったですが少しその影響もあるかもなぁと(^^;;笑

でも私も夜中喉がとても痛くなり、起きてロキソニンみたいの飲みました(^^;;移ったか?
今日は頻繁にうがい薬も使おうと思います😭