※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

つわりが軽いからといって心配しなくても大丈夫です。赤ちゃんは順調だと言われていますし、個人差があるので気にしすぎない方が良いでしょう。

いつもお世話になってます(^^)
今4ヶ月でそろそろ安定期に入ろうとしているんですが、3ヶ月くらいまで軽い食べつわりがあったくらいで、ほとんどって言っていいほどつわりがありませんでした!
赤ちゃんは順調だよって病院では言われてるんですが、周りではつわりが酷かったよ〜って言ってる人が多いので、ほんとに大丈夫かなって心配になります(;_;)
つわりって人それぞれで、軽いからってあまり気にしない方がいいんですかね?(;_;)

コメント

ぬん

順調なら問題ないですよー!
悪阻軽いのは有り難いことですし、ママ想いな赤ちゃんですね👶🏻💓笑

気にしてるとストレスになるしその方が良くないですよ😊👍🏼

• aya

aya

返信ありがとうございます( ^ω^ )
    そうですよね!気にしすぎも良くないですよね(^^)💕
    てかプロフィール見させて頂いて予定日も歳も近いし住んでるとこも近くてなんかすごく親近感湧きました!笑
    ママ想いな赤ちゃんだと嬉しいです(^^)
    ありがとうございました😊💕

• 10月26日
awa

母も姉も義母も全くつわりなかったですよ!なので全然気にされなくて大丈夫です♡

私が3ヶ月ぐらいひどいつわりで入院したり、点滴で通院したりしたとき、3人とも「かわいそうに、でもツラさがわかってあげられない」って言ってて本当に羨ましかったです(T-T)
つわりないならないほうが絶対お腹の子には良いですよ♡
栄養が摂れないとか足りないとかの心配もないですし(*´∇`*)
産まれる前からお母さん思いなお子さんで羨ましいです♡

• aya

aya

返信ありがとうございます😊
    入院なさってたんですね(;_;)
    大丈夫でしたか?(;_;)(;_;)

ありがとうございます😭
    そう言っていただけて安心しました😭✨

• 10月26日
にゃおぷん

私もつわり軽かったですよ♡
ラッキー!って思ってます(笑)

赤ちゃんも順調だし、なにも問題なくもう8ヶ月です(*˘︶˘*)

• aya

aya

返信ありがとうございます( ^ω^ )
    ラッキーって思ってるくらいの方がいいんですかね(^^)!!
    なんだか安心しました💕
    ありがとうございました😊

• 10月26日
たまここ

わたしもムカムカする程度のつわりで終わりました(o'∀'o)ノ
今は完全になにもないので今に比べたら気分悪かったけど一般的にはかなり軽めだと思います✨
昨日4か月健診でしたが順調でした!!

お腹の子とってもいい子だなぁって思いましたー!!笑

• aya

aya

なんかほんとに私も全く同じ感じです!
    親にもほんとに大丈夫?って言われるくらい軽かったので同じような方がおられて安心しました💕
    いい子なんだなって私も思うようにします( ^ω^ )✨

• 10月26日
one

同じ週数です(❁´ω`❁)❤
私も軽い食べづわりがあった程度で全くと言っていいほどつわり無かったです!
母は人並みにあったみたいで、外食に行った時揚げ物食べる私見て「ほんとに気持ち悪くならないの?」と心配してました😅
祖母はふたり産んでますが全く無かったよ~と言ってました✨お母さん思いのいい子なんだよ~って言われました😆
つわりがないとほんとに育ってるか不安になるけどお腹も順調に大きくなってきてます❤
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(ง •̀_•́)ง✨

• aya

aya

同じですねー!!💕
    予定日はいつですか?(^^)
    私も親にほんとにそんなに食べても大丈夫なの??って心配されました(笑)
    同じ方がおられてすごく安心しました😭
    お互い頑張りましょうね!!
    ありがとうございます😊💕

• 10月26日
  • one

one

私は予定日4月17日です❤
    あやりんさんはいつですか??
    私は匂いづわりと頭痛づわりがほんとに軽くあっただけであとは元気いっぱいです😆
    たまに気持ち悪い…って旦那に言うと、救急車呼ぶ?!って慌てられます(笑)
    そろそろ性別わかる頃ですよね😳❤次の健診が来週だから早く会いたい~❤
    春までマタニティライフ楽しみましょう😆❤

• 10月27日
  • aya

aya

私は4月16日です💕
    1日違いですね( ^ω^ )!!
    私と来週の水曜が健診です😋
    エコー見るたびに可愛すぎてもっと健診あればいいのにって思います✨(笑)
    そうですね!お互い春まで楽しみましょうね〜!💕

• 10月27日