※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひめ🐰
その他の疑問

もともとお茶が大好きで、紅茶、中国茶、ハーブティーなどよく飲んでい…

もともとお茶が大好きで、紅茶、中国茶、ハーブティーなどよく飲んでいました。
妊婦となった今、ルイボスティーやローズヒップ、低カフェインのほうじ茶を普段飲んでいるのですが…
最近寒くなってきたことから、食事中などにごくごく飲める日本茶がとーっても飲みたいです!!( ;∀;)

抹茶や緑茶を旦那さんの実家(静岡県)からよく頂いていたので、低カフェインの緑茶を探しているのですがなかなか見つかりません。。。
カフェインがあまり入っていない緑茶などがあれば、ぜひぜひ教えてください♪

コメント

ネットでノンカフェインの緑茶売っていましたよ!

• まひめ🐰

まひめ🐰

なんですと!知りませんでした〜!
    ちょっと探してみます☆

• 10月25日
  • はな

はな

http://www.lupicia.com/shop/c/c0/
    ここに低カフェイン緑茶がありますよ
    私は紅茶が好きでよくさくらんぼ紅茶買います
    紅茶は低カフェインでも1%くらいしかカフェインが入らないそうです
    緑茶は聞いてみてくださいね!

• 10月25日
  • まひめ🐰

まひめ🐰

ルピシアに売ってたんですね!
    教えてくださってありがとうございます💖
    フレーバーティーをあまり飲まなかったので見逃していました!
    さっそく今度店舗の方に行ってみます✨

• 10月25日
  • はな

はな

やはりカフェイン気になりますよねー!
    私は低血圧で上が100くらいしかないから1日一杯程度ならカフェインが血圧を上げるそうで良いみたいです👍

ルピシアは親切だし美味しいと思います💕
    もっと低カフェインものがあるという事を妊婦向けに広告とか出しといて欲しかったですよねー!

緑茶の低カフェインが1%くらいでありますように💕妊婦ライフ楽しみましょう🌷

• 10月25日
にゃおぷん

玉露じゃなければ、日本茶もそんなにカフェイン多くないですよ(*˘︶˘*)

コーヒーでも1日2~3杯はOKと言われていて、日本茶ならコーヒーの1/5ぐらいのカフェインなので、そこまで気にしなくても大丈夫じゃないかな?と思います!

低カフェインの情報じゃなくてすみません( ;∀;)

• まひめ🐰

まひめ🐰

緑茶は主に食事中やおやつ時に飲んでいたので急須で入れてたくさん飲んでしまいがちなんですよねぇ…
    できるだけ低カフェインがあれば助かるのですが……
    美味しくて低カフェインも求めるなんてワガママですよね🍵笑

• 10月25日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

1杯200mlだとしたら2リットルは飲めますよ(笑)

私も低カフェインのもの探して色々買ったけど、結局美味しくなくて普通に飲んでます(´・ω・`)

ノンカフェインのお茶でも美味しいのは、そっち飲んでるんですけどねー!

• 10月25日
  • まひめ🐰

まひめ🐰

今まで濃いめに煮出した紅茶を飲んでいたので、やっぱりカフェインがあまり入っていないと味もぜんぜん違いますよね…
    カフェインは美味しい(笑)
    ひきつづき頑張って探します!

• 10月25日
コッシー

緑茶系あまりないですよねー!
キリンの生茶ならカフェインレスのもありますよ。前に赤ちゃん本舗で売ってました。
私も妊娠中基本は控えてましたが、たまに1杯ぐらいは飲んじゃってました。

• まひめ🐰

まひめ🐰

アカチャンホンポではノンカフェインのミルクティーを見つけました✨
    わかります、私もこの間フルーツティーを2杯飲んでしまい…(笑)
    毎日飲んでるのでルイボスティーすら飽きてきました\(^0^)/

• 10月25日
m310

静岡県住みです😁🙌🏻
お茶最高に美味しいですよねー‼︎✨
妊婦中普通に三度の食事で急須で緑茶飲んでました(*´꒳`*)コーヒーもww
でも問題なく無事に出産しましたよ\(◡̈)/♥︎

私もノンカフェイン意識してましたがやはり不味くて(^^;;
飲まずにストレス溜める方が良くないのでね、、、
途中から普通に飲み始めました!笑
玉露は控えた方が良いですが、、

• まひめ🐰

まひめ🐰

m310さん、こんばんは*
    お茶はこれからの季節特に美味しいですよね!
    Σ急須で飲んでましたか!
    静岡の実家からもらった掛川茶や川根茶がたくさんあるのに、いつになったら飲めるのー!ともんもんしてたのですが…
    気にしすぎなのかもしれませんね(笑)

週に何日か緑茶解禁日を作ってみます☆

• 10月25日