※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにアルコールウエットシートの指を吸わせるのは心配ですか?

赤ちゃんとアルコールウエットシートについて質問です!
夫がアルコール配合のウエットシートで指を拭いて、アルコールを飛ばす為に?5秒くらい手を振ってから、泣き止まない2ヶ月の赤ちゃんの口におしゃぶり代わりに指を入れて吸わせていました。
赤ちゃんの手口拭きはノンアルコールなので、アルコール配合のウエットシートで拭いた直後の指を吸わせるのは良く無いのかな…と💦
気にしすぎな気がしますがどう思われますか?

コメント

m

例え話ですが、支援センターであなたの赤ちゃんが他の赤ちゃんのおもちゃを欲しがって大泣きしたとします。相手のママが気を使って舐めたおもちゃをアルコールウェットティッシュで拭いて、あなたに渡してくれました。おもちゃをお子さんに渡せばきっとなめなめしながら遊びます。あなたはそのおもちゃをどうしますか?今回のことと状況は違いますが、結果は同じかなと思います。

ドスコイかぁちゃん

根拠は無いですが、私は2ヶ月の赤ちゃんにはアルコールウェットティッシュ良くない気がします😰
5秒でアルコール飛びますかね??
今回は過ぎた事なのでこれ以上悩まず、次回からは手洗いのみでいいと思います😵

はじめてのママリ🔰

アルコールティッシュを少し舐めてしまった程度では問題ないようですが、指を咥えさせるのは..😣
いくら手を洗ったとしても雑菌は残りますし、よろしくないかと思います..😢