※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
ココロ・悩み

コロナワクチン未接種で悩んでいます。仕事復帰後、新幹線通勤中。心境変わって接種した方いますか?

コロナワクチンしましたか?
オミクロンが増えてきて、ワクチン未接種だと症状が重い?と見ました。
アレルギー持ち、妊活中でコロナワクチンしてません。
職場復帰し、新幹線も止まる県では大きな駅で仕事してます。今からやった方がいいのか悩みます。。
最近心境変わって接種した方いますか?

コメント

coco

私もまだしてませんが、子供にかかったら可哀想かなと思い迷っています。
職場的にもしたほうがいいんだろうけど、なんかまだ一歩は踏み出せていません💦

• マニロ

マニロ

わかります。子供のことを考えると...悩みますよね。
    職場は誰も何も言わないですが...触れてこないですね😢
    なかなか踏み出せないですよね...😢

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

子供がかかると可愛そうなので、ちょっと前に打ちました。ちなみに妊娠中です。
産婦人科の先生にも推奨されて打ちました。

• マニロ

マニロ

予約してみようかなって思います...産婦人科の先生も推奨なら安心ですよね。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また増えてきましたしね💦怖いですよね。
    私が打ったのが妊娠初期ですごく心配してたのですが、かかった時の方が問題だからねって産婦人科の先生に言われて打つ決心がつきました!妊活してるなら尚更打つなら今だと思います!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

まだ一度もしてません。
ワクチンで亡くなった方が知り合いの娘さんがいて身近にいると怖いのが1番です。
ワクチンなしで発生源になるのも嫌だ重症かもいや。
ワクチン打ってないから入れないお店とか出るのも嫌だし。
だからワクチン予約しようしたら予約いっぱいでできず💦
まだ出来てません💧

• マニロ

マニロ

今予約見てみようと思ったら、、、予約取れませんでした。3回目も始まってるのがあるのか?!予約ちょこちょこ見てみて...考えてみようと思います!

• 1月13日
りんママ

私も打っていません。
メディアではあまり言われていませんが、ワクチンを打って調子が悪くなった人をたくさん見ているからです💦
元気だったのに寝たきりになってしまった人や手の痺れが出てる人、生理が止まった人など。。
それらも病院に行ってもワクチンの影響だとは先生も絶対言いません💦💦
私が住んでいるところがそんなに都会ではないからかもしれませんが、コロナになった人は全然周りにいませんが、そういう不調に苦しんでいる人が圧倒的に多いので、そういうことが起こるリスクも考えた方がいいのかなと思いました。
特に妊活中とのことなので、生理が止まったりする人も少なくないです💦

はじめてのママリ🔰

私も打ってません。アレルギー持ちの妊活中も同じです。

打とうかなと思っていた矢先に顔が腫れて体調を崩し、こんなに免疫力落ちてる時にワクチン打ったら耐えれないと思ったから保留しました。

あと、私の周りには、コロナに感染して無症状の人は数名いますが、ワクチン打った直後に亡くなった方が3名いて、怖くて打てません。

でも同じくらい、妊娠した時にコロナに感染するのも不安なので日々迷ってます‼️

はじめてのママリ🔰

私の中でワクチン接種はデメリット(接種後の副反応のこと、旦那が子供の面倒は見るけどもそれでみてるつもり?な感じなことや家事に積極的でないこと。そうなると結局しんどくても私がやらなきゃダメになることなど)の方がでかいなと思い避け続けていましたが4月から職場復帰予定の為ワクチン接種することに決めました🥲職場は介護施設なので、、、周りのことも考えた上でです🥺
去年12月に1回目、そして昨日2回目接種してきました💉🥺今日は副反応と戦っていました💦💦

妊娠している時に接種は考えていなかったというより順番がまだ回ってきていなかったので接種できずでした。
産後接種できる状態でしたが副反応の出る物を身体に入れることや授乳真っ只中で接種ということに抵抗がありました💦
副反応のことを考えると気が重かったですが今思うと感染者もまた増えてきだしいつ感染するか分からない状況で子供達もまだまだ小さいので不安が大きく、まずは大人からと思いタイミング的にはちょうどよく接種できたのかなと思っています😌

ママリ

打ってないですよ!
怖くて打とうか迷ったこともないです😭
まわりでもめまいが治らなかったり突然死の方を知ってるので‥

まいちゃん☆

旦那の妹さんが、
ワクチンを打っていなくて感染しましたが、
鼻水と微熱くらいだったと言っていました💡

沖縄で200人ほどコロナで入院している病院で、
今までは人工呼吸器が足りないくらい重症の方が多かったですが、
オミクロンは誰一人人工呼吸器を使わないといけない人がおらずみんなそんなに重症ではないとニュースでやっていました。

多分ワクチンを打っていない方も入院されていると思いますが、
誰も人工呼吸器をつけていないみたいです🤔

なので打った時の副反応の方が私は辛いかな…と思っています😣
長期的な影響もまだわかっていませんし💦

3ヶ月や半年で抗体もがくっと下がるみたいなので…😵

まるちゃん

ワクチンその後打ちましたか?
今第七波になりつつあり、感染力が高いので怖いのもあります。
妊活中で私もアレルギー人間です。
最近喉風邪をひき耳鼻科に行きましたが、耳鼻科では熱がないと検査しないので、扁桃腺炎と言われました。
周りはワクチン打ってるので私が保菌してもうつらないのか…風邪なのか…疲れます。

• マニロ

マニロ

久しぶりにコメントがついてびっくりしました!
    ワクチン...その後打たずにそしてマイホームのこともあり、妊活終了しました。。
    風邪なのか、なんなのかわからないし、不安ですよね。。早く終息してほしいです。

• 7月9日
  • まるちゃん

まるちゃん

すみません。妊活中はやはりワクチン打つの怖くて…。
    私は41なので、治療出来なくなったら終わりなんで…。

我が家は43で治療は終了するので、授かれなかったらマイホーム建てます。

コロナホント嫌ですね…。
    今夜も痰が絡むし、咳が出ます…時々ムズムズします。

• 7月9日