※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドスコイかぁちゃん
子育て・グッズ

子供の服について悩んでいます。サイズが大きいか返品すべきか悩んでいます。どうしますか?

1歳9ヶ月の男児双子のママです。
子供の服について質問です。
普段80がジャストサイズです。
しかし、普段は来年も着せたくて95〜100を購入して腕をまくったり、裾を上げて着せています。
今日、子供を保育園に預けている間にアウトレットモールでウインドブレーカーを買ったのですが、キッズの100のデザインよりベビーの90のデザインが可愛く迷った末90の色違いを購入して帰りました。
帰ってから子供に着せてみると大き過ぎずゆるっと着れました。
来年はもう着れないと思いますか?
セールでも1着4000円、2着で8000円したのですが、やはり100サイズに返品してもらおうか今になってモヤモヤしてます。
主人には「普段ブカブカの服ばかり着せてるんだから1つくらいちょうどいい洋服着せてあげれば?返品に行く時間も労力もガソリン代ももったいないし」と、言われました。

デザインはこちらが好き。
しかし、ワンシーズンしか着れないかも知れない。。。
しかも1着4000円と、決して安くない。。
皆様ならどうしますか?

ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

ママリ

来年も着れると思います!
体型にも寄りますが。。

早生まれのうちの息子も、2歳頃から90着ていて、3歳目前の今、まだ上着とかはベビーの90サイズ着れますよ✨
服も、90でピッタリ、95で少しゆとりあるくらいです💡100だとまだ緩いです!

なので、来年の冬は無理だと思うけど、今年の冬〜来年の春になるまでなら、着られるんじゃないですかね…🤔✨

• ママリ

ママリ

ちなみに、あと数日で3歳ですが、身長96センチくらい、体重14.5キロくらいです。
    成長グラフの真ん中〜やや上くらいだと思います💡
    キッズの100だと、うちの子はまだ大きすぎます😂

• 1月13日
  • ドスコイかぁちゃん

ドスコイかぁちゃん

ご回答ありがとうございます(^o^)

来年も着れる可能性あるのですね♪♪
    たしかに…これからどんな風に育って行くのか分かりませんが、双子、早産、未熟児だったのでもしかしたら来年も着れるかもしれませんね\(^o^)/

デザインが気に入っているので返品しないでこのまま着せようと思います♪

ありがとうございました♥

• 1月13日
さとぽよ。

今が80ジャストなら来年90着れると思います☺️
うちの息子は、年間10センチ伸びてましたがアウターはその身長超えても着れてましたし、ウィンドブレーカーなら春、秋すぐ着ますから90でたくさん着れて遊びやすく動きやすくていいと思います✨

• ドスコイかぁちゃん

ドスコイかぁちゃん

コメントありがとうございます(^o^)

たしかにアウターは若干大きめだったりしますものね🤗
    今購入してもこれからたくさん着させられると分かりテンション上がりました(笑)

ありがとうございます♥

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

かなり大きめの子じゃなければ、来年もきれるとおもいますよ🤔
ウインドブレーカーなら、夏前まできれるし、秋もきれますし🤔
好みのデザインじゃなければ、来年きれても着せないとおもいますし🤣他がほしくなりそう。

• ドスコイかぁちゃん

ドスコイかぁちゃん

コメントありがとうございます(^o^)

そうですよね♪
    まだ、親の趣味の服を着させられる年齢なので、私がかわいい♥と思ったものの方がいいですよね😁

ありがとうございます♥

• 1月13日