※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤩
子育て・グッズ

赤ちゃんがセルフねんねをするか心配です。日中はミルクで寝るけど、夜はおしゃべりして自分で眠りについたことがあります。スワドルアップやホワイトノイズも使っています。セルフねんねでしょうか?

これはセルフねんねってやつでしょうか?!
日中は抱っこでしか寝ないのですが、夜はいつも
〇お風呂→ミルク→寝落ち
ミルクの時間じゃない時は、
〇お風呂→抱っこやらおしゃぶりやらで寝てからベッドに着陸
というパターンです!ミルクの時間じゃない時は心が折れそうになります😅早めにミルクをあげることもしばしば…

ところが、今日はお風呂出てミルクあげても寝ず、試しにベッドに置いたところ1人でおしゃべり→寝落ちしてました!!!!
ミルクで寝なかった時は絶望しましたが、1人で寝落ちしてくれたのが嬉しすぎます!!セルフねんねってやつですかね?!

ちなみにスワドルアップとホワイトノイズは流してますのでセルフねんねとは言わないですかね😂笑

コメント

ぴぴ

何かアイテムは使っても寝かしつけしないならセルフだと思ってます🤣(笑)
娘もお喋りしてるな~と思うと寝落ちしてたり、
落ちれなそうかな?って時はおしゃぶりしてあげると
抱っこで寝かしつけしなくても寝てくれるので
個人的には娘はほぼセルフだと思ってます😆😆

  • 🤩

    🤩

    抱っこで寝かしつけしないの素晴らしいです🥺!!
    お昼寝も抱っこでは寝かしつけしてないですか😌?

    • 1月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    変にギャン泣きしたりの時は抱っこするくらいで
    基本的には眠そうだな~と思ったら布団において
    添い寝しつつおしゃぶりで寝せてます☺️
    お昼寝も夜の時もです✊
    寝かしつけしないと寝ない…ってならないようにそうしてました🤭

    • 1月13日
  • 🤩

    🤩

    素晴らしいです🥺!
    参考にさせていただきます🥰

    • 1月14日