※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子が、ズリバイは少しずつできるようになり、ハイハイはまだ。寝返りを打ちながら遊ぶ。お座りは自分からせず、座らせるとできる。後追いや手を広げる行動はまだ。個人差があるかも。

生後7ヶ月半の男の子です。

ズリバイは少ーしずつするようになってきて、
ハイハイはまだまだです…。
基本的にはゴロゴロ寝返りを打ちながら遊んでます。
(うつぶせで手足をバタバタするのも好きです)

お座りも自分からは全くせず、
こちらが座らせると出来ます。
(写真のように足のところを持ちながら座れます)
後追い、おいでーで手を広げるという行動も
まだなのですが、こればかりは個人差ですよね?🥺

コメント

deleted user

個人差ですね🥲🥲
ゆっくりでもだんだんできるようになるので大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

うちのこはずり這いもまだしないです!
他はママリさんの子供さんと同じです😊
あまり気にせず気長にそのうちできるようになるよな〜と思ってます😊

ママリ

1ヶ月早く産まれていますがうちの娘も7ヶ月で同じ感じです!最近やっと両側寝返りできるようになってお座りもだいぶ背筋を伸ばして座れるようになりました!
周りの成長を見てたまに焦る時もありますが娘なりに成長しているのでゆっくり見守っていこうと思ってます😌✨

ゆみ

7ヶ月ならまだまだじゃないですかね?息子は9ヶ月でずり這い、その後おすわりでした。

はじめてのママリ🔰

うちの子10ヶ月ですが
いまだに自分からお座りもしないし
ハイハイもまだですよ😂💦💦

うちは最近になって後追いや
おいでて少し手広げてる?的な感じになってきました😊

逆にママ友で6ヶ月の子とか
ひとりでお座りしたり
パチパチしたりするので
本当に個人差だなぁて思いました🥺💓

はじめてのママリ🔰

あと数日で生後8ヶ月になります。

うちはズリバイもしません😂
数日前にうつ伏せで腰を上げる姿勢を1〜2秒するようになったのでそのうちズリバイかもしれません😅

子はマイペースですが
自分は一人で焦っちゃってます😂笑