※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_mama♡
妊娠・出産

前回の生理は9/3〜9/8で、排卵検査は9/15に行い、10/15に陽性反応が出たが病院で赤ちゃんが見えず、木曜に再来院を勧められた。赤ちゃんが後から見えた経験や子宮外妊娠の経験について相談したい。

前回の生理が9/3〜9/8


タイミングを排卵検査で一度だけ
9/15にとりました。




10/15 陽性反応がでたため
10/18に病院に行ったら赤ちゃん見えないと言われました。




考えられることは3つ

うまく妊娠が成立せず流産
子宮外妊娠
病院に来たのが早すぎて見えなかっただけ。


また木曜に来てください。とのことでした。



初めての時赤ちゃんが見えなくても
一週間後に見えた方はいますか?( ; ; )

また子宮外妊娠経験した方、よければお話聞きたいです( ; ; )

コメント

ばたー

私も早く行きすぎて見えないと言われました(´・ω・`)でも次回行ったときは何とか見えてその後も順調でしたよ‼
不安ですよね、今は信じて待つしか出来ないですよね(;o;)ゆっくり過ごしてくださいね。

  • n_mama♡

    n_mama♡

    ありがとうございます( ; ; )

    ちなみに見えた時は何週でしたか?( ; ; )

    本来なら8wなはずなのに見えないってことは、、って考えると( ; ; )

    万が一お腹に宿ってくれていたとして
    4wとかだとまだ見えないんですかね?( ; ; )

    • 10月25日
  • ばたー

    ばたー

    娘の時だったので凄くあいまいなんですが……
    今エコーの写真を見返してみましたが、週数が書いてなくて(;o;)
    でも、一番初めに受診したときが胎のうのみ、2週間後が胎児が見えてるのでそれくらいなんですかねぇ……??

    多分早すぎると見えないのはよく聞きますよね(;o;)

    • 10月25日
  • n_mama♡

    n_mama♡

    知り合いが4w4dで、赤ちゃんが見えたと言っていたので( ; ; )

    早すぎて見えないだけならいいんですが
    もしものことを考えると不安になってしまいます( ; ; )

    • 10月25日
y.mama

私はずっと出血が続いていて土曜日に検査薬をしてみたら陽性反応が出たので多分子宮外妊娠やと思い昨日病院に行ったら子宮外妊娠でした。

病院行ったのが早かった可能性もあるかもしれないので正常妊娠だといいですね👀

  • n_mama♡

    n_mama♡

    ありがとうございます!

    子宮外妊娠は出血するんですね( ; ; )
    今のところないのですが可能性は高いと言われ不安しかないです( ; ; )

    • 10月25日
  • y.mama

    y.mama

    色々調べたんですけど出血しない時もあるみたいです…。

    今は赤ちゃんを信じるしかないですね…。

    • 10月25日
心愛

私も一緒です!
最初5週ちょっとだと思って病院行ったら
まだ小さすぎて2週間後と言われ
今日病院行ったらやっぱり小さいから
週数ずれてるねーって言われました!
前回生理開始日から数えるのは
生理周期が28日の人みたいで💧
私は30.31周期できてたので
今で6週くらいだったみたいです!
まだ心拍確認できなかったから
また2週間後に病院になりましたよ!!

  • n_mama♡

    n_mama♡

    ありがとうございます!
    二週間ずれることもあるんですね🤔


    心拍確認できるまで不安ですよね( ; ; )

    赤ちゃんすら見えないなんて怖くて😭

    • 10月25日
  • 心愛

    心愛

    そうですよね!2週間が長いし😅

    私も最初の時が4週だったみたいなので
    5mの胎嚢しか見えなかったから
    赤ちゃん居ないのかと思いました💧


    毎日少しずつ大きくなるので
    次は見れるといいですね(๓´˘`๓)

    • 10月25日