※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
妊娠・出産

便秘がひどくて効果のある薬を探しています。同じ経験のある方、おすすめの薬があれば教えてください。

15週の妊婦です。妊娠する前から便秘がひどく、妊娠してからさらに悪化しました。酸化マグネシウムは全く効果なし。ピコスルファートNaはお腹がめちゃくちゃ痛くなるだけで出る気配はなしです。痛すぎて怖くなって一度飲んだきり飲んでません。同じように便秘だった方、これだと効果あったよ!!というものがあれば是非教えてください、、、

コメント

りん

私は、毎日ビオフェルミンと白湯飲んでます🤗❤️
すごく効果実感してますので、白湯だけでも是非お試しください✨

• ソラ

ソラ

わあ。お返事ありがとうございます!!まさかちゃんと誰かから回答が返ってくるとは思わずお返事遅くなりました...!🤦🏻‍♀️白湯はわたしも朝と寝る前に飲んでるんですけど、ビオフェルミン?は初めて聞きました。調べたら良さげだったので買ってみようかな...٭

• 1月14日
  • りん

りん

いえいえ、こちらこそお返事ありがとうございます✨
    ビオフェルミンは赤ちゃんから飲めるようなので、安心です( ˘ω˘ )

追加で、もち麦も食べてます🙋
    下の方もおっしゃってますが、もち麦(むぎめし)も食物繊維豊富で良いみたいです!

良いお通じが来ますように🙏笑

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

お薬効かないと辛いですよね😭
私も酸化マグネシウム合いません💦
牛乳とラブレの食物繊維入りのもの飲むようになったら少しマシになりました。

今はあんまり食べられてないですが、発芽玄米+もち麦入りご飯、オリーブオイル、ぶなしめじなどのキノコ類を妊娠前によく摂取していましたが、そのときは便の量が多くて快便でした。

オリーブオイルなどの油を摂ると良いって聞いたことあります💡

• ソラ

ソラ

お返事ありがとうございます〜!!٭
    牛乳やら飲むヨーグルトやら便意をもよおしそうなものは結構取り入れてるんですけど中々効かなくて...🙍🏻‍♀️ラブレは飲んだことないので早速飲んでみます!!!
    オリーブオイルはそのまま飲むと良いって聞いてペロって舐めてみたんですけど飲み物じゃない!!!!!てなって飲めませんでした👏🏻👏🏻笑

• 1月14日