※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歩いている最中に脚が痺れ、お腹が張ると痺れが起こります。坐骨神経痛について相談したいです。

坐骨神経痛になった事がある方にお聞きします。

少し前から、普通に歩いてる最中不意に脚が痺れるのですが坐骨神経痛って脚が痺れることもありますか🥲??
お腹が張る時に一緒に痺れが起こる事が多いです🥲
歩けなくなるんじゃないかなと思うくらい痺れて痛いです😭

コメント

美園

痺れますよ😭めちゃくちゃ痛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにめちゃくちゃ痛いです😭
    坐骨神経痛は整形外科とかで診断されましたか🥲??

• 1月13日
  • 美園

美園

今29週ですが、23週のころに痛み始めて歩けないくらい痛くて産婦人科に相談したら「あっためるくらいしか出来ないかなぁ」とのことで、まずカイロを1日中貼ってました。
    そして、YouTubeで坐骨神経痛のマタニティーヨガを見つけて10日間毎日続けたら治りました!😊

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一度腰が痛いと言ったら温めてね〜と言われただけでした😂
    会社がエアコンマックスで暑すぎて、、カイロ効果ありますか🥺??
    え!まさに私片方のお尻が痛いです😂😂😂すぐ調べてみます🥺

• 1月14日
  • 美園

美園

ん〜カイロだけだと効果はあまりないかもですが、ヨガと組み合わせてだから治ったのか…はて🤔って感じです💦
    この人のYouTube色々あって良いですよ!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温めるのは気休めですよね🥲
    この土日だ見てみます😊

• 1月15日
ママリ

坐骨神経痛からヘルニアになってしまいましたが坐骨神経痛の時は特に痺れはなかったです。
ヘルニア酷くなると痺れもあるかと思うのでヘルニアではないでしょうかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方もヘルニアでは?と言われてて不安です😭
    酷くなるとという事で、もしヘルニアだったとしても既に酷いという事ですかね🥲

坐骨神経痛とヘルニアの症状良かったら教えていただきたいです🥲

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

診断はMRI撮らないとわからないかなと思います。
    坐骨神経痛と診断された時は痛すぎて起き上がれず前屈みができない、靴下履けない状態でした。
    その前から太モモの裏が痛かったです。
    ヘルニアと診断された時は坐骨神経痛発症から約10年後でした。
    何をしても腰の激痛が続き治らないMRI入り診断されました。
    ヘルニアも私は二段階で手術レベルではないと言われてます。現に毎日痛みある訳でもなく年に何回の痛みです。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MRIですか🥺中々大掛かりなのですね。
    前屈みは今のところ出来ます。太ももの裏は痛いです。
    年に何回かの痛みなら確かに我慢できそうです。
    今1日に数回激痛なので、産後落ち着いてくれたらいいのですが🥲

• 1月14日
はじめてのママリ

坐骨神経痛も痺れますよ😭私も妊娠後期になり、ビリビリと痛かったです😭
週数的にお腹がぐっと出てくるので坐骨神経痛を発症しやすい時期だと思います。
骨盤ベルトやストレッチなどをしながら経過を見て、産後1ヶ月程で良くなりました🙆🏼‍♀️

ちなみに私は医療従事者をしておりまして、、皆さんのおっしゃるように足の痺れはヘルニアの代表的な症状ではありますが、あゆさんの場合はお腹が張る際に症状が出現することが多いようなので、ヘルニアというよりは妊娠に伴う坐骨神経痛の可能性の方が高いかなと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中だけの坐骨神経痛であってほしいです😭
    でも産後1ヶ月くらいまでこの痛みがあるとなると改善策を考えないと結構きついです😔
    ちなみにどんなストレッチが効果的ですか🥲??

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠による骨盤の開きや歪みが原因で起こっている可能性があるので、産後はとにかく骨盤を正しい位置に戻せるように心がけました😭
    私がやってたストレッチを参考までに送ります🙌🏻
    お腹も大きくなってきていると思うので無理されないようにして下さいね💦
    早く治りますように🥺🥺

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう一枚です🙌🏻

• 1月15日