※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子の37.6度の熱は高いですか?友達の子供が熱いと相談してきました。暖房とモコモコの服を着せているけど、タオル生地の服かもしれません。初めての子育てで不安な友達に言葉で助けを求めています。

生後1ヶ月の子の熱が、37.6あったらそれは高いですか?
友達が、子供の体が熱いという相談をしてきたのですが一応暖房つけてる上にモコモコの服とか着せてたりしたら熱くなるかもしれんとは伝えたのですが、着せてる生地はタオル生地みたいです。 その子も初めての子育てで不安だと思うので助けてあげたいのですが言葉でしか助けることができないので皆さんにお聞きしました😣💦

コメント

そそ

高いかなと思います!!

平熱高めの子ならそのくらいある時もあるんじゃないでしょうか?
うちの子も産まれてすぐの入院中は毎日熱測ってましたが37.3~37.7くらいでした💦

平熱はどのくらいなのかにもよると思います!

• sumire

sumire

なるほどです!
    ちなみに、ミルクの飲みがいつもより悪いとか量が少なくなったとかある?と聞いたら、その逆でいつもより求めてくるらしいのですがそれはそれでいいことですよね?😅

• 1月13日

退会ユーザー

求めてくるというのはいつもと違ってよく泣いているのかそれともミルクを飲んだら泣きはおさまるのかにもよるのかなと😌

ミルク飲んで収まるようならお腹すいて泣いてるんだと思いますし、ミルク飲んだ後もずっと泣いてるならどこか痛かったり何か不快なことがあるのかもしれません🤔

ただ37.6とのことなので発熱にしても微熱に近いですし(子供は37.5からが発熱のため)一旦様子見て3時間に1回熱を測ってみるとかでもいいのかなと思います!

• 1月13日