※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきこ
子育て・グッズ

娘に80センチのダッフルコートは大きいでしょうか?まだつながった感じの防寒着がいいですか?80センチは2歳まで着られますか?

来月で5ヶ月なんですがそろそろ冬服を買っていこうと思ってるんですが、身長62センチ体重6キロくらいの娘ですが80センチのダッフルコートはでかいとおもいますか?(ノД`)
まだつながった感じの防寒着のほうがいいですか?(ノД`)
来年2、3月まで着るとなると9ヶ月くらいになってると思うんですが、どうおもいますか…?(._.)
80は2歳くらいまで、きれますか?(._.)

コメント

うきこ

つながったやつはこんなやつです(>_<)

m

まだつなぎのやつの方がいいと思いますよ。

• うきこ

うきこ

回答ありがとうございます。

• 10月25日
いく

80だと、だいぶ大きいですよ!着てる赤ちゃんが動きにくいと思います⤵︎繋がってるほうがいいですよ!

• うきこ

うきこ

やっぱおっきいですよねー。。

• 10月25日

うちの子も同じくらいの大きさで、貰い物の80がありますが、でかいなって思いました。💦
私も繋ぎかセパレートのアウターか迷いましたが、まだ歩かないから、ベビーカーとかでも足が寒いよと言われて、セパレートのアウターは買ってません😱モコモコのくまさんとかの繋ぎのアウターは2着持ってます。今年はそれで、来年またかってあげればいいかなって思ってます❗

• うきこ

うきこ

抱っこひものときとかはアウターじゃなく足まで包むケープのほうがいいとおもいますかー?
    ベビーカーではたしかに寒そうですね。
    今年はつなぎのやつ買います(>_<)

• 10月25日

退会ユーザー

だっこ紐はモコモコするって聞いたので、ケープ買いましたよ!

• 10月25日
Tママ

まだ、つなぎの方がいいと思います(>_<)
うちの子は体の成長が早かったんですが、
歩き始めたりは人並みのスピードでした。

歩き始めてからつなぎ系を着なくなりましたが、
4ヶ月というとまだまだ先の話なので、
抱っこしたりベビーカーだったり、別れている物だとお腹まで上がってきたりしちゃいますよね(>_<)
それに、大人の用に動き回れるわけではないので寒いと思います!
つなぎが1番安心だし楽ですよ☆

それと、その頃80はまだデカすぎると思います!
うちの子のように身長体重大きければまあ少し大きくても大丈夫だと思いますが…
ちなみに5ヶ月頃になると急に太って、
8ヶ月頃になると、急に身長伸びました!

8ヶ月から今までずっと90着てます(笑)

チャグチャグ

去年は、つなぎのアウター着せてました。
足も包めるタイプで、靴を履いてなくても冷えないのでオススメと先輩ママさんから教えてもらいました。
80着せてました。多少大きかったですが、着せる服も冬物で厚手だったので、小さいよりは着せやすいと思います。