※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noamia
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が卵アレルギーかもしれません。同じ経験の方、卵を避けた方いますか?

相談です。

現在11ヶ月の娘がいるのですが
今まで卵をあげていた際1度だけ口周りが赤くなっていることがありましたがすぐひきました。
それから卵を含む離乳食(市販の)や、ボーロをあげてもアレルギー反応はありませんでした。
数日前の朝食に卵焼きを1切与えても特に何もなかったのですが
先程晩御飯の際卵焼きを2切食べさせていると口周りが真っ赤で痒そうでした。たぶんアレルギーかな…と思うのですが
すぐにましになっていきました。
このような軽度?のアレルギーのお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?
この場合、卵が入ったものは与えない方がやはり良いのでしょうか>_<

コメント

RIR

あげないんじゃなくて正しい卵の進め方で進めれば大丈夫ですよ!
もっと酷いアレルギー持ちですが、徐々に食べられるようにするしか方法はなく、治療もないので💦

• noamia

noamia

卵も慎重に進め、白身をあげた際1度だけ赤くなったのですが
    それ以外特に症状が出ることがなかったので卵焼きやフレンチトーストをあげてました>_<
    無知ですいません…徐々に食べれるようになるのですね💦

• 1月13日
☺︎

お腹の調子が悪かったり、体調がいつもより悪くても症状が出やすいですよ👏🏻😊