※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

高校2年生の時、先生の子どもの名前が「ザウルス」で、理由は産まれた時の声が恐竜みたいだった。先生は冗談好きで、生徒も冗談だと思っているが、本当なのか気になる。

私が高校2年生のときのお話です。
世界史を担当していた女性の先生に男子生徒が
「先生の子どもの名前ってなに?」
と質問していました。すると、先生は
「ザウルスだよ」と言っていました。
思わず私は「え?!」と思ってしまい、先生は漢字を黒板に書いて「差宇留守」
一同ポカンとしていました。
理由は「産まれた時の声が恐竜みたいだった」かららしいです。
三十代の先生で、生徒からも慕われていて、騒がしい生徒には冗談を言うような、面白おかしい先生でしたので、みんな冗談だと思っていました。でも、生徒が何度聞いても答えは変わらず。
これってやっぱり冗談なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

冗談だと思います😅
子どもの名前とかそういうプライベートなことは教えたくなかったんじゃないでしょうか🤔

ひろ

冗談でしょう😂
高校生に教えても、どうせからかうネタくらいにしかなりませんもんね😂

mizu

さすがに冗談だと思います!!
先生という職業柄、お子さんの名前を公表することに抵抗がある方も多いと思いますよ💦
検索されたり、何かと噂になってしまったりするので…