※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園、療育など通ってる方まだあまり喋れない子供の先生の態…

保育園や幼稚園、療育など通ってる方

まだあまり喋れない子供の先生の態度が子供に少し冷たいかな〜とか思った時ってどうしてますか?

やっぱ保育参観の時の先生はいつもより優しいだろうし、普段の様子をずっと見ることはできないから難しいですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

明らかに不適切な態度ではなく少し冷たいかな?程度なら先生の性格、個性、喋り方かもしれないのでそれらがわかるまでは何もせず様子見します。
ただそれによって子供が傷ついていたり気にしている様子であれば「繊細な子なので優しい声かけをお願いできたらと思います」と連絡帳に書くことはするかもしれません。
明らかに自分の子に対して当たりが強いのであれば他の先生に相談します。