※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

高齢の祖母が最近退院しました。祖母の友人がお見舞いに来てくれますが…

高齢の祖母が最近退院しました。
祖母の友人がお見舞いに来てくれますが、
入院中食事量が少なかったのを知ってか
祖母の口に大きなスプーンで食べ物を入れます。
(食べ物も持参して来てくれます)

食べないと元気が出ないよ!というのは
分かりますが、食べれてない人に
いきなり固形物だったり食べさせるのは
ムセたり誤嚥が心配です😩

勿論その都度伝えてはいますが
あまり分かってもらえません。

知識がない人にはどう伝えたら分かって貰えるでしょうか…分かりやすいホームページや資料などありましたら教えて頂きたいです。

コメント

ままり

その方が来た時に看護師さんから言ってもらうよう相談してみてはいかがですか?

  • まま

    まま

    退院して家で介護してる状態なんです😓看護師さんいたらいいんですけど😩

    • 1月13日
  • ままり

    ままり

    あ、すみません!入院中と勘違いしてました!

    • 1月13日