※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
ココロ・悩み

産婦人科病棟でストレスが溜まっています。他の病棟の患者が多く、騒音や助産師の対応に不満があり、個室希望も叶わず、ストレス発散方法を模索中です。

愚痴吐かせてください!大部屋に入院していて産婦人科に
整形外科の患者さんが満床で婦人科病棟に今日
新しく来た方がいるんですが
病室でおっきい声で電話するわ、、独り言?舌打ち?
もうありえな過ぎてストレスです。
最近他の病棟が満床で産婦人科にいる方が多いみたいでおばあちゃん世代?みたいな、、部屋間違えたり
助産師さん捕まえは何か話したいみたいで
休まりません、、先月から入院していて
個室希望に前からしてるけど
移動のはなしも出ず、、出産まで退院できないので
後1か月どうなることやらって
感じです。ストレス発散方法ないかなー、、

コメント

ぱくぱく

私も産前入院していたところが、整形と婦人科ミックスでしたよ!もしや同じ病院...?(笑)
認知症のおばあちゃんが夜中に叫びだしたり、洗面所でべらべら話かけられて動けなくなったり...
すみません、何も解決になってませんが、今となっては良い思い出です。
因みにその時、主人にお願いして耳栓持ってきてもらって、耳栓して寝てました😅

• みちゃ

みちゃ

なんか整形外科は違う階なんですが満床で産婦人科病棟にきたみたいです😰こっちは産婦人科と小児科がミックスみたいです😊‼︎‼︎耳栓いいですね🤣‼︎4人部屋満室で早く個室に行きたいなーって毎日おもってます😢

• 1月13日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

私は3ヶ月入院してたので(後から聞いたら自宅安静でも良かったらしい...)、個室だと高くなるなぁと諦めてましたが(空かなかったのもありますが)、早く移れると良いですね。
    耳栓、地味にオススメです!私は同室の方のイビキでも眠れなかったのですが、耳栓して眠れました~

• 1月13日
hqnq

あれ?もしかして同じ病院?と思ってしまいました😂

私も今切迫で入院しているのですが、昨日は日中外科手術午後のおばちゃん、消灯後におえおえ言ってるおばちゃんが入院してきました。

今まで同室は妊婦さんしか来なく平和だったので、ここに来ていきなりのおばちゃん襲来に困惑&お腹の張りがヤバくて、ストレスでハゲそうです😂笑笑

• みちゃ

みちゃ

こっちは整形外科の手術後患者さんみたいでした🤣‼︎めちゃくちゃわかります😭‼︎お腹張るしストレスもMAXですよね😫なんか妊婦さんよりも最近他の病棟の方が増えてきて、、個室希望にはしたもののお金が(´°ω°`)

• 1月14日
  • hqnq

hqnq

天気悪いとお腹が張るように、皆さん体調崩されるんですかね💦
    1人は個室に移動していったのですが、その後救急から1人来たと思ったら、すぐベットごとどこかへ運ばれていってしまいました🤣
    年始からちょこちょこおばあちゃんを見かけるので看護師さんに聞いてみたら、整形がいっぱいで産科がターゲットにされてると言ってました🤣
    看護士さんもたいへんですよね💦

• 1月14日